◎小学校4年生No.1  ◎小学校4年生No.2

◎小学校5年生No.1
  ◎小学校5年生No.2


小学校5年生 No.2


2009年12月15日、三校交流会!(一小、2小、一中)
パイナップルのケーキ作り!
(男親は、何にもできません。すみません。トホホ〜!)


美味しくてよかったね!健太郎!
自分の出番じゃない時は、あっちにふらふら、こっちにふらふら!
困ったものです!でも、極力そうならないように先生に声をかけてもらいました。
中学生にも声をかけてもらいました。


2009年12月17日、小学校“ジョギング大会!”(1.4km)

健太郎に先生、つきっきり!当然、順位は、ビリでした!(^-^)v
健太郎の他、走っている生徒は、だ〜れもいません!ア〜ア!

途中、福生の鳥パネルを確認!OK!で、再スタート!


最後は、タオルを投げてかっこよくゴールしたようです。1.4km(17分57秒でした。)


2009年12月24日、クリスマスイブ!
健太郎は、アンパンマンのクリスマス系は、大好きですが、自分へのクリスマスが、今一わかっていないようです!
今日は、プリンを食べました!天丼も少しだけ、食べました!

健太郎の大好きな“柿の種”毎日、祖父母と交渉してます!(DVDのリモコン持って↓)
今日は、クリスマスだから好きなだけ食べなさい、健太郎!



2009年12月25日、クリスマス!
昨日より買ってあったケーキを食べました。
健太郎は、イチゴとまわりの甘い部分だけ食べました。
(基本的に健太郎は、ケーキのスポンジがあまり好きではないのです。残念!)



2009年12月26日、ヘルパーさんとまたも“多摩動物公園”に行きました。
18,000歩以上歩いたそうです。
帰りは、立川のラーメン屋さんでヘルパーさんに“大盛にして下さい!”と言って食べたそうです。
今日は、よく体を動かしました。いいでしょう〜!
帰ってきてからの日記、通常、一ページのところをパンフレットを見ながら24ページ書いてしまいました。
(見た動物名も見てないと思われる動物名もパンフレットに載っている動物名は、全部書きました。健太郎、お疲れ様です!)


2010年 元旦
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!


2010年1月3日、健太郎の正月は、歌を歌っています!




2010年1月13日、小学校書き初め!

「うらしま太郎」





2010年1月15日、健太郎誕生日!おめでとう!
11歳になりました!はや〜い!健太郎、もうすぐ6年生だよ!
朝から肩たたきですか?(昨日よりお気に入り!)

“シャツが、ズボンに入ってないよ!”で、立ち上がりました。

食事の後も、柿の種!

↑健太郎大好き3点セット(絵本、DVD、柿の種)↑



小学校発育測定!
身長;136.9cm
(おとうさん小さくて小学校卒業時に136cmだったんだ!おとうさんより大きくなることを期待してま〜す!)
体重;39.9kg



2010年2月4・5日、スキー宿泊学習(小学校行事)
4日(行き)


                   泣き虫健太郎になっていたようです!        いってらっしゃい!



(ビデオは、再生ボタンを何回もクリックしないと再生できないようです。)



お帰り!                                            

大きなバックも一人で持てるようになりました。
“お父さん持って!”も言いませんでした。

終わりの会!

終わりの会で発表しています!

お土産
(ミッフィーのコーヒーカップとハンカチ;コーヒーカップは、父親がリクエストしました。)
(今回は、カップラーメン買ってきませんでした!)(^-^)v



2010年2月16日、小学校;親子行事
Pen Cup作成(ペンで描くマイカップ)
久々に父ちゃん登場!学級の生徒に撮ってもらいました。
(たばこやめて太りました!あ〜年とったな〜!)


うさぎさんとカメさんを描いて、ハートマークをいっぱい描いてだんだんぐじゃぐじゃに!
ま〜いいか!おとうさん使うから!


2010年2月17日、小学校;5年生親子行事
親子行事前、先生に説得されています。
健太郎が、先生の教材を机の中にしまいこんでしまっているからです。

射的!(ゴム鉄砲!)
的には、あたりませんでした。多分、ゴム鉄砲は、初めてじゃないかな。

キャタピラリレー
最後は、健太郎が、あまりに遅かったのでみんなから引きづりだされてました。



2010年2月26日、三校交流会(卒業を祝う会)
一小・2小・一中
2小は、合奏とダンス

木キンは、リズムは、OK!
どこをたたくかは、“ヤケクソ!”・・・鍵盤見ないでたたいてました。
(これでたたくべきところをたたいているとするとすごいですけど。)
ダンスは、楽しそうにやっていました。
“じゃんけん列車だ!シュシュシュ〜!”


2010年3月10日、今年度、最後の“さくらの木”
今年度もお世話になりました!





「かに」
学級の廊下の壁に貼ってありました。


2010年3月16日、卒業・進級を祝う会
歌、ゲーム、リコーダー演奏、音読等
先生に休憩時間、旋回してもらっています!
プレゼントももらいました!




2010年3月21日、映画ドラえもんのび太の人魚大海戦(MOVIX昭島)
終始ご機嫌るんるんるん!

お決まりのそば屋さんで、ざるそば大盛りざるうどんを食べました。


同日、夕食前、祖父母の大笑い話!
健太郎が、「
結婚するんだ!」と言うので“
だれと?”と祖母が言うと
○○○せんせいと」(学級の担任の先生の名前です。)と言ったそうです。
結婚の意味わかっているのだろうか?
とりあえず、先生に頼んでみます!再婚してくれるかな!?(笑)

2010年3月23日、たまには、ジブリ登場!
トリミング、カット前

カット後



2010年3月25日、小学校卒業式立会
小学校では、卒業式にあたって、5年生も卒業式に参加します。
予行練習通りには、いかず先生に2時間半のうち、45分間背中をさすっていただいたようです!(^^;)
来年は、けんくんだぜ、大丈夫か?(でも、来年につながるいい体験ができました。)

先生方の祝いの言葉、健太郎は、聞いてない様子。ランドセルに頭を抱えてうなだれています。↑


2010年3月31日
ディズニーランドデビュー」
片道2時間半(電車)の大冒険です!
健太郎は、終始御機嫌!
でも、人がたくさん大行列のオンパレード。人が多くてままいったな〜!(^^;)
乗れたアトラクション;
イッツ・ア・スモールワールド、
スペース・マウンテン
ジャングルクルーズ、
ウエスタンリバー鉄道
ビックサンダ―・マウンテンは、乗れませんでした。(3時間待ち)
家でも野鳥の“カモ”見つけるとジーと見に行ったりしてたんですけど(学校のプール等)
園内ポップコーンをねらって“カモ”がたくさんいました。“カモ”を見つけるとくぎ付で、
ディズニーランドに“カモ”を見に行ったのか、アトラクションを見に行ったのかわからないぐらい“カモ”に夢中でした!(笑)


電車の中で、行きに一回、帰りに一回、サラリーマンさんに“独り言”を注意されてしまいました。(^^;)
障害を持っていることを伝えると、一人の方は、電車を降りる時に“ごめんね!”と言っていただけました。

パレードも見ました!

“カモさん、写真、とってくれよ〜!”
とアピール!

クリスタルパレス・レストランで食事をとりました。スパゲティーをおかわりしました。
レストランを出た後、“
迷子”になってしまいました。30分間位探しました。
迷子センタ―に登録後すぐ迷子センターに行くキャストに連れられた健太郎を見つけました。
多分原因は、“カモ”。「おとうさん!おとうさん!・・・」と叫んだようです。
自分で迷子のアピールできたことは、えらいな〜!と思いました。

アイスを食べましたが、父親のジャンパーに付くと“ぼくが、ふいてあげる!”と言って、
自分のハンカチで拭いてくれました。やさしくなったのかなと思い嬉しくなりました。


靴下、脱ぎませんでした!

最初から最後まで、重い荷物をカツイデくれました。“あんたは、えらい!”(^-^)v
父親、足が棒!あいたたた!(^^;)

5年生、最後の日、いい思い出ができてよかったです!(^-^)v
















お気軽に!
感想・疑問などどうぞ!











inserted by FC2 system