◎小学校6年生No.1  ◎小学校6年生No.2-1  ◎小学校6年生No.2-2  ◎小学校6年生No.3

◎小学校6年生No.4
  ◎小学校6年生No.5  ◎小学校6年生No.6  ◎小学校6年生No.7

◎小学校6年生No.8  ◎小学校6年生No.9  ◎小学校6年生No.10  ◎小学校6年生No.11

◎小学校6年生No.12  ◎小学校6年生No.13


小学校6年生 No.7



2010年11月13日、小学校最後の学芸会!
さるかにばなし
(健太郎が、一昨年より先生にたのんでいた題です!採用していただけました!)




下記のビデオは、25分間です。
長いのでお暇な時にご視聴して下さい!
(再生ボタンを何回もクリックしないと再生できないようです。)



学芸会終わって帰宅途中、Vサイン!(^-^)v



2010年11月20日、日記。

題;“びょういんにいきました。”
(題は、先生か父親が、書いています!)

今日は、びょういんにいきました。
ぼくは、ちゅうしゃをしました。
ぼくは、おとうさんが、わがままをおこりました。
ぼくは、ちゅうしゃは、いやだは、いわないです。
ぼくは、する。
おもしろかったです。


福生市では、二種混合(ジフテリア・破傷風)の予防接種を実施。
病院内で暴れる暴れる!
一瞬で終わってしまったので健太郎もあれ〜?
“ほら、痛くないでしょ!次は暴れません!”のお約束をしました。



2010年11月23日、民族歌舞団“荒馬座”(日野市民会館・大ホール)





太鼓の迫力すごかったね!健太郎!

小学校6年間お世話になっているやさしい先生もいっしょに鑑賞!(感激!)



2010年11月25日、何気ない日。



日記

題;れん合音楽にいきました。

今日は、れん合音楽にいきました。
ぼくは、ゆかいにあるけばうたいました。
○○せんせいは、タンバリンのトントンをたたきました。
ぼくも、やりました。
ぼくは、たのしいうたです。
おもしろかったです




2010年11月26日、学校公開!

おそらく学校で、健太郎の“トントン”対策でボンドを持たせているようです。
(本でコンコン、リコーダーでコンコンでした。)

学校の給食は、全部食べます!全部食べて、おかわりもします!
家では、食べられるものが、限られます。

学校の対策で、白米を半分食べたら、汁物に白米を入れていいということになっているようです!




2010年11月30日、学校公開!

くまがわ学級紹介集会の練習風景!
(健太郎、風邪をひいてしまいました。)



パネルシアター(みんな大好きです!)

担当先生!いつも明るくひょうきん大好き!
(先生、ごめんなさい!)

学校の屋上に畑があります。
大根を収穫しました。
観察日記、書いてます!(かなり絵は、へたくそです。)


給食配ぜん係

給食(マーボーどうふ、ポテトのいためサラダ(マヨネーズ)、みかん)

ポテトのいためサラダ増量。
風邪をひいてしまいましが、食欲は、あります。

小学校体育館、音楽会!

音楽会!ビデオ!
(健常児のみなさんも頑張っていました!)
(再生ボタンを何回もクリックしないと再生できないようです。)

三脚持っていき忘れて、手ブレがひどいです。すみません。



2010年12月4日、自宅内。

カメラを向けると、こんなひょうきんな顔になったりします!




2010年12月7日、学校公開!

時計のお勉強!
(父親が、特に力を入れたい課題です!)

給食!また、全部食べました!
(スライスまるパン、ミネストローネ、さけフライ、ゆでキャベツ)






◎小学校6年生No.8


父親が、寝ないと健太郎も起きている。
2010年12月4日、父親、高校剣道部OB会で0:15分頃帰宅するとテレビを見ながら起きていた。
(困ったね〜健太郎君)
(同じシングルベットで、毎日、寝ている。父親;セマ〜イ!)

まだ、シャツをパンツとズボンの間に入れるのが、ちょっと難しい。
どうしても、トイレ後、シャツをズボンに入れるのを忘れちゃうんですよね〜!
また、父親のあごの“
ヒゲ!”が、お気に入り。毎日、「おひげあ〜る?」と確認。
おひげあ〜る?」→「むぎゅしてくれよ〜!10秒!」変化(小5)
ジョリジョリしている感覚が好きなのか、手で触ったり、自分のほほをすり寄せて確認。














お気軽に!
感想・疑問などどうぞ!












inserted by FC2 system