◎小学校6年生No.1  ◎小学校6年生No.2-1  ◎小学校6年生No.2-2  ◎小学校6年生No.3

◎小学校6年生No.4
  ◎小学校6年生No.5  ◎小学校6年生No.6  ◎小学校6年生No.7

◎小学校6年生No.8  ◎小学校6年生No.9  ◎小学校6年生No.10  ◎小学校6年生No.11

◎小学校6年生No.12  ◎小学校6年生No.13


小学校6年生 No.10




2011年1月1日



お祖母ちゃんが、作るも鍋嫌い!、かまぼこ嫌い!
たこが好きなのでたくさん買ってきましたが、酢ダコで食べられませんでした!
かまぼこは、“スシロー”のうどんに入っているかまぼこは、
祖父母からとるのにかまぼことして食卓にのせると食べないんですよね〜!

2011年の幕開けは、とりあえず、変顔からスタートです。
(父親は、カメラを向けるとこんな顔しかしなくなっています!)



2011年1月13日

小学校最後の発育測定!
身長;145.4p
体重;48.8kg
大きくなったね〜!お父さんは、同じ頃、身長136pしかなかったんだよ!
体重は、現状維持。小学校中休みに先生も走っていただけて、毎日走っています!先生、ありがとうございます!




2011年1月14日、冬の宿泊準備!(27日、28日)
小学校スキーウエアの貸出、選び!
今回は、ブルー!
リフトに初挑戦できたらいいな〜!




2011年1月15日、12歳の健太郎誕生日!
今日は、ヘルパーさんと羽村動物公園にいきました。
行きは、電車、帰りは、徒歩で帰ってきたようです。
ヘルパーさんの万歩計によると24,000歩以上、歩いたようです。

とりあえず、“チョコビ”を渡して、ごきげんいかが?

夕食は、和風レストランへ

ケーキ、お祖母ちゃんより「小さいのしかなくてごめんなさい!」

4つに割って家族で食べました!



2011年1月小学校、書き初め!





2011年1月27日、28日、冬の宿泊!(小学校学級行事)
片品高原スキー場!
初日の顔(27日)
健太郎は、毎日、コンパクトデジカメで、DVDやテレビを撮って寝る前に再生して楽しんでいるのですが、
「カメラは、学校に持っていけません!」と言われわかると急に不安定になり、学校の教室でも叫んでいた!
でも、バスに乗ると「リフト乗るよ!」と切り替えできたようです!






サービスエリアにて、毎日言っている独り言!









(おとうさんは、おとうさんの友達とお酒を飲みに行きました。午前様です!(^-^)b)



とうとうやったね!初めてスキー場のリフト乗れたね!(^-^)v





帰りの顔!(28日)




応援の先生方もお疲れさまでした!


終わりの言葉!
(有言実行、リフト初めて乗りました!)


最後まで重い荷物持って帰りました!
帰宅してすぐテレビを見ています!厚い上着を脱いで!NHK教育!

お土産!

リクエスト通りコーヒーカップ、買ってきてくれました!
(カップラーメン入ってませんでした!)



◎小学校6年生No.11


父親が、寝ないと健太郎も起きている。
2010年12月4日、父親、高校剣道部OB会で0:15分頃帰宅するとテレビを見ながら起きていた。
(困ったね〜健太郎君)
(同じシングルベットで、毎日、寝ている。父親;セマ〜イ!)

まだ、シャツをパンツとズボンの間に入れるのが、ちょっと難しい。
どうしても、トイレ後、シャツをズボンに入れるのを忘れちゃうんですよね〜!
また、父親のあごの“
ヒゲ!”が、お気に入り。毎日、「おひげあ〜る?」と確認。
おひげあ〜る?」→「むぎゅしてくれよ〜!10秒!」変化(小5)
ジョリジョリしている感覚が好きなのか、手で触ったり、自分のほほをすり寄せて確認。

















お気軽に!
感想・疑問などどうぞ!











inserted by FC2 system