◎中学校1年生No.1  ◎中学校1年生No.2  ◎中学校1年生No.3  ◎中学校1年生No.4


中学校1年生No.2

(ビデオは、再生ボタンを一度クリックし5秒ぐらい待てば再生できるようです。)


日記は、すべて健太郎が、書いています!
題は、先生か健太郎父が書いています!)


2011年8月2日、映画鑑賞!

「それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星」
3,4歳の男の子、女の子が親につれていってもらっている中、中学生の健太郎!どうどうとみていました!(^-^)b








最後は、いつも通り電車を見送ります!



2011年8月5日
日記
題「今日もそうじをしました。」

今日もそうじをしました。
ぼくは、ほうき(そうじき)できれいにしました。
ぼくは、おそうじピカピカです。
ぼくは、コロコロを(も)しました。
ぼくは、いっしょうけんめいおそうじをしました。
おもしろかったです。




2011年8月7日
日記
題「今日もスクワットをしました。」

今日もスクワットをしました。
ぼくは、60かい(を)し(や)ました。
ぼくは、いっしょうけんめいしました。
スクワットひざをやりました。
よいしょよいしょをしました。
ぼくは、たのしいです。
おもしろかったです。




2011年8月8日
日記
題「スイミングにいきました」


今日は、スイミングにいきました。
ぼくは、クロールをしました。
ぼくは、らっこさんになりました。
ぼくは、ジャンプをしました。
ぼくがんばったです。
ぼくは、いっしょう(けんめい)でやりました。
おもしろかったです。




2011年8月9日

日記
題「とんでんにいきました。」


今日は、とんでんにいきました。
ぼくは、そばをたべました。
ぼくおいしいです。
おとうさんは、うみのさちサラダをたべました。
ぼくは、メニューをしました。?
ぼくは、とってもうふ。
おいしかったです。




2011年8月11日
題「なし」

日記
今日は、DVDで、とくそうせんたいデカレンジャーをみました。
ぼくは、アリエナイザーをやっつけました。
ぼくは(、)かっこいいです。
ぼくは、すごいです。
デカレンジャーロボは、かっこいい。
おもしろかったです。



2011年8月12日
宿題(プリント;国語、時計、お金)、スクワット(60回以上できるようになってきました。)、正座(3分)






正座は、苦手です!



2011年8月16日
日記
題「今日も、コロコロでそうじをしました。」


今日も、コロコロでそうじをしました。
ぼくは、コロコロをやりました。
ぼくは、いっしょうけんめいがんばりました。
ぼくたのしい。ぼくは、うれしい。
ぼくは、おそうじすきです。
おもしろかったです。



2011年8月17日
日記
題「とんでんにいきました。」


今日は、とんでんにいきました。
おいしいそばをたべました。
ぼくおいしいです。
ぼくは、うどんをたべました。
ぼくは、えびをたべました。
ぼくは、おいしいのはいかでーす。
おいしかったです。




2011年8月18日
日記
題「ゆめあんにいきました。」


今日は、ゆめあんにいきました。
ぼくは、そばをたべました。
ぼくは、おいしいです。
ぼくは、おおきいうどん(大盛)をたべました。
ぼくは、レストランです。
ぼくは、おいしいたべものです。
おいしかったです。




2011年8月23日
日記
題「とんでんにいきました。」


今日は、とんでんにいきました。
ぼくは、ざるそばをたべました。
ぼくは、ざるうどんをたべました。
おとうさんは、いかのまるやきをたべました。
うれしいです。おいしいですね。
おいしかったです。




2011年8月25日
日記
題「今日もパソコンをやりました。」


今日もパソコンをやりました。
ぼくは、ごはんまつりをし
(み)ました。
たわらくんとライスちゃんは、おまつりです。
ぼくは、おまつりだいおうがでてきました。
おむすびまんは
(、)かっこういい。
おもしろいおまつりです。

(You Tubeをみています。)



2011年8月26日
映画鑑賞
「コクリコ坂から」







2011年8月27日
日記
題「おとうさんとかいものにいきました。」


今日は、おとうさんとかいものにいきました。
ぼくは、ハムをかいました。
ぼくは、たのしいかいました。
(かいものをしました。?)
ぼくは、おもしろいかいものです。
うわーいおかいものです。
うれしいでーーす。
おもしろいおかいものです。




2011年8月29日
日記

題「スイミングに行きました。」

今日は、スイミングに行きました。
スイスイスイおよぎました。
ぼくうれしいです。たのしいですね。
ぼくは、らっこをやりました。
ぼくは、たのしいプールおよげるまーす。
(ぼくは、プールたのしい。およげまーす。)
おもしろいプールでーす。



夏休みの学習!
プリント学習が、終わってしまったので・・・

(一回クリックして5秒位待つと再生されます。)




2011年8月30日
日記
題「小学校に行きました。」


今日は、小学校に行きました。
ぼくは、うれしいです。
おとうさんは、たのしいです。
ぼくは、先生はすきです。
ぼくは、きょうしつです。
(ぼくは、)先生は、きゅうしょくたべたです。
学校は、おもしろいです。


この日は、卒業した小学校に遊びに行きました。(給食の時間)
大歓迎されて楽しい時間を過ごさせていただきました。

先生方、本当にありがとうございました!!!



小学校卒業時の写真を先生よりいただけたので載せておきます。



2011年9月4日

日記
「しみんかいかんにいきました。」

今日は、しみんかいかんにいきました。
ぼくは、のむらまんさいをみました。たのしいです。
たいことふえがたのしかったです。
おもしろいのむらまんさいさんが、すてきです。よかった。
おもしろいたのしいです。




2011年9月5日
日記
「しゃかいせいですごろくをやりました。」

今日は、しゃかいせいですごろくをやりました。
ぼくは、おもしろいのすごろくです。
うふふたのしいね。ぼくわらいました。
いつもがんばったね。
うれしくてすごろくおもしろかったです。
たのしいうれしいうふふ。




2011年9月6日
日記
「びじゅつがありました。」

今日は、びじゅつがありました。
ぼくは、ねんどをやりました。
いつもありがとうおめんねさん。
ぼくは、たのしいねんどおめんです。
うふふおもしろいでーす。
たのしいです。おもしろい。
ねんどべたべたはったね。




2011年9月7日
日記
「今日は、作業がありました」

今日は、作業がありました。
ぼくは、たのしいねんどです。
いつもおもしろいぼくです。
ぬのをおりました。先生は、えらいです。
うふふたのしかったです。
ねんどドンドンしました。
ねんどっておもしろいです。




2011年9月9日

自宅にて、朝、時間があったので、課題(お金と時間)をやらせてみた。すんなり受け入れた。
えらいね〜!

学校にて



マラソン




↓先生に怒られています。先生も一歩も引きません!体をはった先生。ありがとうございます!



セーフティ教室
警察官の講義



同日
日記
題「今日は、セーフティ教室

今日は、セーフティ教室がありました。
ぼくは、たのしいおもしろい。うふ。
たのしいおまわりさんです。けいさつかんです。
おじさんがわるいことしちゃだめうわーい。
たのしいうふ。
おもしろいうれしいです。

(おもしろい講義では、ありませんでしたが、健太郎の中では、おもしろかったのかな〜!)



2011年9月13日、発育測定!

健太郎、身長;151.6cm 体重;55.0kg ひえ〜!夏休みで5kgも太チャイました。

父親、健康診断(身長;166cm体重;91kg腹囲;105cm)とうとう64kgから約30kg増えてしまいました。(^-^)b
メタボ!爆発です!(^-^)b




2011年9月16日
副籍制度!で、羽村の中学校から福生の中学校へ






音読検査!


2回目でなんとか合格!



ご飯、しらす佃煮、みそ汁、豚肉の生姜焼き、キャベツの生姜醤油かけ、ぶどう



完食!


歯磨き粉は先生管理。



自己紹介!(副籍授業)

授業は、お琴の演奏!








楽しんでできました!


同日

日記
題「プールが、ありました。」
今日は、プールがありました。
ぼくは、うれしいプールです。
たのしい
(く)およげるのは、すてきです。
うわーいプールおもしろーい。
たのしいすべりだい。やったー。バンザーイバンザーイ。
おもしろいすべりだいです。



2011年9月17日

日記
「無題」

きょうは、DVDで、かっぱなにさま?かっぱさま!をみました。
うれしいおかあさんといっしょで
杉田あきひろ、つのだりょうこ、さとうひろみち、タリキヨコ、スプーがでてきました。へへん。
いいおうたでござんすです。



2011年9月18日

日記
「無題」

今日は、DVDで、すりかえかめんをみました。
ぼくは、あじさいとゆうえんちをみました。
たのしいクイズです。うふふおもしろい。すりかえチェンジです。
たのしいね。おもしろい。
すりかえかめんすてき。



2011年9月20日

保護者会の日



校内着に着替え

最近は、カメラを向けると変顔します!


体操!
(体が、かたい!)




美術!
(お面の作成)


作業!




給食!




雨なので教室でスクワット!




またも変顔!





作業!



お金の勉強!

編み物、まだ難しい!




2011年9月24日
ヘルパーさんと“府中市郷土の森博物館”へ!

かなりいいとこだったようです!



2011年9月25日

DVDをみています!
TSUTAYAに行きました!
残念ながら借りたのは、アンパンマンでした。(^-^)b





2011年9月26日

朝食!
(そうめん、ハム、リンゴ、バナナ、パン、お茶)


おせんべGETして、上機嫌!


同日

日記

題「国・数でカタカナとお金の勉強をやりました」

今日は、国・数でカタカナとお金の勉強(漢字は崩れています)をやりました。
10えんをしました。
たのしいアイウエオです。
おもしろいカキクケコです。
4えんは、お金です。
カタカナとお金
(っ)ておもしろいです。
たのしいかった。
(たのしかったです。)



2011年9月27日

日記

題「校外歩行がありました。」

今日は、校外歩行がありました。
たのしいあるいてたのしい。
おもしろいこうえんです。うれしい。
先生は、すごいあるいてます。
うふふおもしろい。ね。やったーーー。がんばった。
こうえんはおもしろいです。



2011年9月28日

題「食事係がありました」

今日は、食事係がありました。
ぼくは、かみをおりました。たのしい。すごい!
先生もおおよろこび。
先生は
(の)、おはなしをききました。
うれしくておもしろい。
先生は、わらいました。
しょくじは、しょくじがかり。



2011年9月30日

日記
題「プールがありました。」

今日は、プールがありました。
ぼくは、クロールをしました。たのしかったです。
ぼくは、スイスイすいぞくかんです。
ぼくは、おさかなになりました。
先生
(ぼく)は、たいそうをがんばりました。
おもしろいプール。




◎中学校1年生No.3


















お気軽に!
感想・疑問などどうぞ!










inserted by FC2 system