◎中学校2年生No.1-1-1  ◎中学校2年生No.1-1-2  ◎中学校2年生No.1-2

◎中学校2年生No.2

◎中学校2年生No.3-1(新江ノ島水族館No.1)  ◎中学校2年生No.3-2(新江ノ島水族館No.2)

◎中学校2年生No.4-1  ◎中学校2年生No.4-2  ◎中学校2年生No.4-3


◎中学校2年生No.5-1
  
◎中学校2年生No.5-2  ◎中学校2年生No.6


中学校2年生No.1-2


日記は、すべて健太郎が、書いています!
題は、先生か健太郎父が書いています!)


2012年6月9日(土)

荒馬座公演鑑賞!
動員人数;900人だそうです。
あらうまざ;年々会場が大きくなってきた感じ!


小学校の特別支援学級の時の担任の先生と再会!感謝!感激!

実行委員を先生と先生の娘さんはしています。


小学校の特別支援学級の時の先生と再会!感謝!感激!




荒馬座、すばらしい!感動!

日記

題「荒馬座をみました。」

今日は、荒馬座をみました。
ぼくは、たいこをドンドンしました。
(しているところをみました。)
たいこはずっーーーとよるになりました。
ししまいとトラとしゃみせんとおどりのラーセララセーラをみました。
たのしいたいこです。たのしい。



2012年6月10日

日記

題「ツタヤにいきました。」

今日は、ツタヤに行きました。
ぼくは、はなかっぱとむかしばなしをかりました。
ぼくは、DVDをみました。
おもしろくできました。
ぼくは、たのしいです。
ぼくは、うれしくなりました。
おもしろかったです。




2012年6月11日

日記

題「じゃんけんゲームをしました」

今日は、じゃんけんゲームをしました。
(ぼくは、)3くみのかちでーーーーす。
ぼくは、たのしい
(く)がんばったでーす。
ぼくは、グーチョキ、パーです。
ぼくは、おもしろくできました。
じゃんけんおもしろくすき。




2012年6月12日

日記

題「しかい係のしごとをしたよ」

今日は、しかい係のしごとをしたよ。
ぼくは、フィレー
(?)をしました。
ぼくは、たのしくうしだ!うまだ!おみやげだをしました。
(?)
ぼくは、たのしくできました。
おもしろくできました。
おもしろかったです。




2012年6月13日

日記

題「ゴミひろいとペットボトルのリサイクルをしました。」

今日は、ゴミひろいとペットボトルのリサイクルをしました。
ぼくは、センターにいきました。
ぼくは、ぜんぶごみひろいをひろいました。
おもしろくできました。たのしい。
おもしろかったでーーす。




2012年6月14日

日記

題「チャーハンとスープをつくりました」

今日は、チャーハンとスープをつくりました。
ぼくは、ねぎとハムをきりました。
ぼくは、ほうちょうを
(で)きりました。たのしい。
ぼくは、おもしろいたまごをやりました。たのしいでーす。
よくがんばりました。



2012年6月15日

日記

題「プールにいきました」

今日は、プールにいきました。
ぼくは、たのしいすべりだいをしました。
ぼくは、ジャンプをしました。
先生は、じゅうじかんのじかんです。
(?)
おもしろいでーす。たのしくできました。
プールは、たのしかったです。




2012年6月16日

第47回福生“ほたる祭”


夕食食べて、すぐなのに焼きそば買いました。








日記

題「ほたる祭にいきました。」

今日は、ほたる祭にいきました。
ぼくは、やきそばをたべました。
(ぼくは、)ぼくは、きいろのほたるがすきです。
すごいです。
(おとうさんは、)いけでこいがいました。
たのしいです。




2012年6月17日(日)

第30回福生市民音楽祭
“みどりのハーモニー”

市民会館へは、歩いていきました!




独り言
ビデオ


第一部


福生高校吹奏楽部

ビデオ

コーラス



あちゃ〜また、きたねぇ〜父ちゃん登場!

第2部
リコーダー

コーラス


福生吹奏楽団


大合唱!







今だ、玉川上水のコイ・かもに夢中!


日記

題「福生市民音楽祭にいきました。」

今日は、福生市民音楽祭にいきました。
(漢字は、読めませんでした。)
ぼくは、からすなぜなくのをうたいました。
そして、たのしいねをうたいました。
がっきをしました。たのしいがっきです。
ずいぶんうたいました。
ぜんぶたのしかった。



2012年6月18日

日記

題「ハンカチおとしゲームをしました」

今日は、ハンカチおとしゲームをしました。
ぼくは、先生といっしょにおにをおいかけました。
ぼくは、たのしくずいぶんやりました。
スピードを
(で)はしりました。
ゲームは、たのしいです。
ベリーグッドおもしろい。



スイミング!








ビデオ!



2012年6月19日

日記

題「びじゅつでぞうのからだにペタペタしました」

今日は、びじゅつでぞうのからだにペタペタしました。
ぼくは、きいろをペタペタ(を)しました。
ぼくは、あかとあおです。
ぼくは、いろんなからだをしました。
おもしろいです。
ペタペタは、おもしろいです。




2012年6月20日

日記

題「学校のまわりのおちばをひろいました。」

今日は、学校のまわりのおちばをひろいました。
ぼくは、みどりのおちばをほうきをしました。(でひろいました。)
ぼくは、ぜんぶひろいました。
ぼくは、たのしいおちばです。
おもしろいのは、おちばです。
たのしかったでーす。



2012年6月21日

日記

題「かおをあらいました」

今日は、かおをあらいました。
ぼくは、てをあらいをしました。
ぼくは、みずでピチャピチャをしました。
ぼくは、たのしいせっけんです。
ぼくは、おもしろいのは、ゴシゴシでーす。
うれしくなりました、たのしい。

(学校にて洗顔学習をしたようです。)



2012年6月22日(金)

日記

題「プールに行きました」

今日は、プールに行きました。
ぼくは、たのしい
(く)スイスイ(を)およぎました。
ぼくは、おもしろくできました。
先生が、3くみのみなさんのこうたいをしました。
ぜんぶできました。
ぼくは、すべりだいをしました。




2012年6月23日

日記

題「ピザと釜めしを食べました。」

今日は、ピザと釜めしを食べました。
ぼくは、ピザのふたつをたべました。
ぼくは、からあげをたべました。
ぼくは、おいしくたべました。
じょうずにたべました。
もぐもぐをたべました。
おいしかったでーす。




2012年6月24日

日記

題「床屋さんにいきました。」

今日は、床屋さんにいきました。
ぼくは、はさみを
(で)きりました。
ぼくは、あたまのかみのけの
(を)はさみを(で)きりました。
ぼくは、あたまをゴシゴシ(を)あらいました。
おもしろかったです。




2012年6月25日(月)

日記

題「カードゲームをしました」

今日は、カードゲームをしました。
(ぼくは、)のりもののカードがありました。
ぼくは、たのしいカードです。
ぼくは、おもしろくできました。
ぼくは、おともだちといっしょにカードゲームをしました。
たのしい。




2012年6月26日

日記

題「コンビニに行きました。」

今日は、コンビニに行きました。
ぼくは、チョコレートをかいました。
先生が、がんばりました。
(?)
ぼくは、たのしくできました。
おもしろくじょうずになりました。
たのしかったです。




2012年6月27日

日記

題「ごみひろいに行きました」

今日は、ごみひろいに行きました。
ぼくは、てくてくあるきました。
ぼくは、たのしいごみひろいです。
ぼくは、じょうずにできました。
いっぱいごみひろいに行きました。
おもしろい。
たのしくじょうずでーす。




2012年6月28日

日記

題「移動教室の荷物チェックをしました。」

今日は、移動教室の荷物チェックをしました。
ぼくは、おふろセットをしました。
ぼくは、たのしいパジャマでーーーす。
ぼくは、おもしろいしつないぎをしました。
おもしろかったです。




2012年6月29日(金)

日記

題「プールでおよぎました」

今日は、プールでおよぎました。
ぼくは、スイスイおよぎました。
ぼくは、たのしいプールです。
ぼくは、すべりだいをしました。
ぼくは、するするをしました。
(?)
おもしろくじょうずにできました。
たのしいでーす。




2012年6月30日

日記

題「ヘルパーさんと東京タワーに行きました。」

今日は、ヘルパーさんと東京タワーにいきました。
ぼくは、たのしいすいぞくかんにいきました。
(ぼくは、)こいとかめがいました。
(ぼくは、)おさかながいっぱいいました。
おもしろいです。
さかなってたのしいです。




◎中学校2年生No.2へ















お気軽に!
感想・疑問などどうぞ!











inserted by FC2 system