◎中学校2年生No.1-1-1  ◎中学校2年生No.1-1-2  ◎中学校2年生No.1-2

◎中学校2年生No.2

◎中学校2年生No.3-1(新江ノ島水族館No.1)  ◎中学校2年生No.3-2(新江ノ島水族館No.2)

◎中学校2年生No.4-1  ◎中学校2年生No.4-2  ◎中学校2年生No.4-3


◎中学校2年生No.5-1
  
◎中学校2年生No.5-2  ◎中学校2年生No.6


中学校2年生No.2


日記は、すべて健太郎が、書いています!
題は、先生か健太郎父が書いています!)


2012年7月1日

日記

題「無題」

今日は、DVDで、クレヨンしんちゃんをみました。
ぼくは、ヤキニクロードです。
ぼくは、たのしいクレヨンしんちゃんでーーす。
ひまわりとシロとひろしとみさえです。
たのしいです。



2012年7月2日

日記

題「今日もマラソンをしました。」

今日も、マラソンをしました。
ぼくは、スピードを(で)はしりました。
ぼくは、たのしいはやいです
ぼくは、あしではしりました。
ぼくは、ずいぶんはしりました




2012年7月3日

日記

題「明日から移動教室(きよさと)です」

今日は、明日から移動教室(きよさと)です。
ぼくは、司会係がありました。
ぼくは、たのしいです。じょうずです。
ぼくは、うれしいでーーす。




2012年7月6日

移動教室、無事終了!

閉校式の司会係やりました。






荷物小も荷物大も両方軽々かついで・・・成長したな〜!



日記

題「移動教室からかえりました。」

今日は、移動教室からかえりました。
ぼくは、つちぶえづくりをしました。
ぼくは、おふろにはいりました。
ぼくは、おみやげをしました。
ぼくは、たきざわぼくじょうにいきました。
おもしろそうでーす。
(おもしろかったでーす。)



2012年7月7日

日記

題「DVDで、さるかに合戦を見ました。」

今日は、DVDで、さるかに合戦を見ました。
(ぼくは、)いじわるさるをやっつけました。
ぼくは、かきのたねとおむすびです。
(ぼくは、)くりとはちとうしのふんとうすどんがでてきました。
さるは、いじわるさる。




2012年7月8日

ヘルパーさんと六都科学館へ








日記

題「ヘルパーさんと六都科学館に行きました。」

今日は、ヘルパーさんと六都科学館に行きました。
ぼくは、でんしゃとバスにのりました。
(ぼくは、)てんとうむしがいしのほらあなにはいりました。
ぼくは、たのしいでーーーーす。
ぼくは、おもしろくできました。




2012年7月9日

日記

題「だるまさんがころんだをしました。」

今日は、だるまさんがころんだをしました。
ぼくは、おもしろくじょうずにできました。
ぼくは、わはははをわらいました。
たのしくできました。先生もわらいました




2012年7月10日

日記

題「図書室に行きました」

今日は、図書室に行きました。
ぼくは、本をよみました。
ぼくは、たのしいです。
ぼくは、うわーいといいました。
ぼくは、バンザーイといいました。
たのしかったです。




2012年7月11日

日記

題「ごみひろいをしました」

今日は、ごみひろいをしました。
ぼくは、いろんなごみひろいをしました。
ぼくは、たのしい
(く)あるきました。
ぼくは、おちゃのペットボトルをひろいました。
おもしろかったです。




2012年7月12日

日記

題「インターンシップのがくしゅう」

今日は、インターンシップのがくしゅうをしました。
ぼくは、8がつのなつやすみです。
ぼくは、たのしいこんにちはのおともだちです。
ぼくは、おもしろいです。
ぼくは、じょうずです。インターンシップでーす。




2012年7月13日

日記

題「学校のプールにはいりました」

今日は、学校のプールにはいりました。
ぼくは、
(みんなと)いっしょにはいりました。
ぼくは、みんなといっしょにはいりました。
ぼくは、ばたあしをしました。
ぼくは、プールは、だいすきです。
プールは、おもしろいです。



2012年7月14日

日記

題「無題」

今日は、DVDで、おじゃるまるをみました。
(ぼくは、)カズマとでんボとエンマだいおうさまです。
ぼくは、たのしいおにでーす。
ぼくは、ほしのパパとほしのママとほしのでーーす。
うちゅうせんは、すきです。




2012年7月15日

劇団カッパ座“ピノキオ”
立川市市民会館

電車のつり革に余裕でつかめるようになりました!



日記

題「げきだんカッパ座のピノキオをみました。」

今日は、げきだんカッパ座のピノキオをみました。
(ぼくは、)ピノキオのきのにんぎょうをつくりました。
ぼくは、たのしいずごいです。
(ぼくは、)サーカスのパンダがでてきました。たのしいです。
おもしろいです。




2012年7月16日

日記

題「スイミングにいきました。」

今日は、スイミングにいきました。
ぼくは、クロールがんばりました。
ぼくは、たのしい
(く)できました。
ぼくは、おもしろいらっこさんです。
たのしかったです。



2012年7月17日

日記

題「音楽室で音楽をしました」

今日は、音楽室で音楽をしました。
(ぼくは、)ピアノの先生がやりました。
ぼくは、おもしろくうたいました。
ぼくは、やった!をしました。
(ぼくは、)フルートの先生がふきました。すきです。
おもしろかったでーーす。




2012年7月18日

日記

題「ひなんくんれんをしました」

今日は、ひなんくんれんをしました。
ぼくは、ぼうさいくんれんをしました。
ぼくは、けむりをみました。
ぼくは、ひを
(と)みずをみました。
ぼくは、じしんのおとをみました。
(ききました。)
たのしかったです。おもしろかったです。




2012年7月19日

日記

題「がくねんしゅうかいではっぴょうしました。」

今日は、がくねんしゅうかいではっぴょうしました。
ぼくは、1がっきのがんばったひとをしました。
(いいました?)
ぼくは、なつやすみのプールのうんどうのがくねんしゅうかいしました。
(?)
たのしいです。おもしろくできましーた。




2012年7月20日

日記

題「終業式でした。あしたから夏休みです。」

今日は、終業式でした。あしたから夏休みです。
ぼくは、うたをうたいました。
こうかとてのひらをたいようにをうたいました。
ぼくは、こうちょう先生のはなしをききました。たのしい。
夏休みは、8がつです。すき。



2012年7月21日

“もう一度東北支援!夏祭り”
学校内









日記

題「羽村夏祭りにいきました。」

今日は、羽村夏祭りにいきました。
(ぼくは、)まつりがいっぱいいました
(ぼくは、)たいことドラムががっきをみんなやりました。
○○先生がしごとをやりました。
たのしいがっき。がっきは、おもしろいです。



2012年7月22日

日記

題「ツタヤに行きました。」

今日は、ツタヤに行きました。
ぼくは、こちらとそれいけアンパンマンをかりました。
(ぼくは、)DVDは、おもしろいです




2012年7月23日

日記

題「今日もししゅうをやりました。」

今日も、ししゅうをやりました。
ぼくは、みどりのいとをやりました。
ぼくは、いとのなんぼんです。(なんぼんもやりました。)
ぼくは、たのしいいとです。
ぼくは、おもしろくできました。
おもしろかったです。
たのしくできました。すき。




2012年7月24日

日記

題「学校でプールでした。」

今日は、学校でプールでした。
ぼくは、たのしい(く)スイスイおよぎました。
ぼくは、おもしろいのは、いちばんです。
ぼくは、たのしくできました。
おもしろかったです。たのしかったです。
たのしくやりました。




2012年7月25日

日記

題「今日も学校でプールにはいりました。」

今日も学校でプールにはいりました。
ぼくは、かたではいりました。(?)
ぼくは、またまたはいりました。
(ぼくは、)先生がピーとなりました。
ぼくは、たのしいプールです。
おもしろかったです。たのしかったです。




2012年7月26日

日記

題「たくさんクリックしました。」

今日は、たくさんクリックしました。
ぼくは、パソコンは、おもしろいです。
(ぼくは、)たのしいかいけつゾロリは、いろんなおはなしでーーーす。
ぼくは、じょうずにできました。
ぼくは、たのしいでーーーす。




2012年7月27日

日記

題「学校のプールにいきました。」

今日は、学校のプールにいきました。
ぼくは、クロールをしました。
ぼくは、たのしいプールです。
ぼくは、じょうずになりました。
おもしろかったです。たのしかったです。
ぼくは、バンザーイふねをのせました。(?)



2012年7月28日

日記

題「お祭りで金魚すくいしました。」

今日は、お祭りで金魚すくいしました。
ぼくは、やきそばをたべました。
ぼくは、いっぱいすくいました。
ぼくは、じょうずにすくいました。
ぼくは、ゆっくりすくいました。
おもしろかったです。




2012年7月29日

ヘルパーさんと上野動物園へ

















日記

題「ヘルパーさんと上野動物園に行きました。」

今日は、ヘルパーさんと上野動物園にいきました。
ぼくは、たのしいパンダコパンダがいました。
ジャイアントパンダがかわいいです。
ぼくは、ぞうもかわいいです。
たのしいさるもかわいいでーす。



2012年7月30日

スイミング!
背泳ぎ!


日記

題「スイミングにいきました。」

今日は、スイミングにいきました。
ぼくは、たのしいプールです。
ぼくは、クロールをやりました。
ぼくは、おもしろく(い)プールです。
たのしくじょうずになりました。
おもしろかったです。
たのしかったでーーーす。



2012年7月31日

日記

題「学校のプールにいきました。」

今日は、学校のプールにいきました。
ぼくは、クロールをしました。
ぼくは、スイスイおよびました。
ぼくは、ふねにのせ(り)ました。(?)
ぼくは、シャワーをしました。
たのしかったです。
ぼくは、おもしろかったです。




2012年8月1日

インターンシップ体験

日記

題「おしごとしました。」

今日は、おしごとしました。
ぼくは、ざぶとんおしごとしました。(?)
ぼくは、おべんとうをたべました。
おいしくたべました。
おもしろかったです。
ぼくは、たのしいおしごとです。




2012年8月2日

日記

題「市営プールに行きました。」

今日は、市営プールに行きました。
ぼくは、おにごっこのプールをしました。
ぼくは、スイスイスイおよぎました。
ぼくは、たのしいプールです。
おもしろいです。
プールは、しっかりやりました。
たのしかった。




2012年8月3日

日記

題「今日も市営プールにいきました。」

今日も、市営プールにいきました。
ぼくは、またおにごっこをしました。
ぼくは、たのしいプールでした。
ぼくは、スイスイスイおよぎました。
たのしかったです。ぼくは、おもしろい。
たのしかったです。すき。




2012年8月4日

日記

題「無題」

今日は、DVDで、おじゃるまるをみました。
(ぼくは、)たのしいキャラクターです。
(ぼくは、)タナカヨシコとケンさんとカズマとうすいさちよがでてきました。
(ぼくは、)おもしろいおはなしです。たのしいでーす。



2012年8月5日(日)

日記題「レインボープールにいきました。」
(ヘルパーさんと)


今日は、レインボープールにいきました。
ぼくは、たのしい(く)ずっーーとやりました。
ぼくは、パンダのゴーグルになりました。
ぼくは、たのしいプールです。
ぼくは、おもしろいです。
じょうずになりました。

昭和記念公園内レインボープール!


同日

福生市七夕




パンダのゴーグル!(顔)



パンダのゴーグル!

パンダのゴーグル!
バナナチョコゲット!
焼き鳥
焼きそば
フランク
いか焼き
買って帰りました。



2012年8月6日

日記

題「スイミングにいきました。」

今日は、スイミングにいきました。
ぼくは、クロールとらっこさんになりました。
ぼくは、ジャンプをしました。
ぼくは、たのしかったです。
ぼくは、スイスイスイおよぎました。
おもしろかったです。たのしい。




2012年8月7日

日記

題「映画をみました。」

今日は、映画をみました。
ぼくは、それいけアンパンマンよみがえれバナナじまをみました。
ぼくは、たのしいバナナのうたです。
ぼくは、バナナバナナバナナそんなバナナバナナは、おいしいです。
バナナバナナ。




2012年8月8日

日記

題「無題

今日は、DVDで、てんくうのしろラピュタをみました。
ぼくは、パズーとシータをたすけました。
ぼくは、ロボットのへいたいをやっつけました。
ぼくは、かいぞくドーラのひこうせんは、すごいでーーーす。




2012年8月9日

日記

題「無題

今日は、DVDで、クレヨンしんちゃんをみました。
ぼくは、たのしいおとのさまでーーーーーす。
ぼくは、うまでーす。(?)
ぼくは、しんのすけとひろしは、ちょっとみてくるをみました。
うまは、おもしろいでーす。




2012年8月10日

日記

題「無題

今日は、DVDで、それいけアンパンマンぼくらのクリスマスコンサートをみました。
(ぼくは、)クリスマスイブです。
(ぼくは、)くろバラじょおうをやっつけました。
おんがくかいをやりました。たのしいでーす。




2012年8月11日

日記

題「無題

今日は、DVDで、ポンキッキめいさくわーるどをみました。
(ぼくは、)トムソーヤのぼうけんがでてきました。
(ぼくは、)シンデレラとひなぎくとかいていにまんまいるがでてきました。
おはなしせかいです。すき。




2012年8月12日

日記

題「無題」

今日は、DVDで、アンパンマンをみました。
ぼくは、♪そうだうれしいんだいきるよろこび♪をうたいました。
ぼくは、たのしいです。
おむすびまんとアンパンマンがでてきました。すき。
たのしく(い)アンパンマンです。




2012年8月13日

日記

題「無題

今日は、DVDで、ジブリがいっぱいコレクションをみました。
ぼくは、たのしいジブリのえいがをみました。(天空の城ラピュタ)
ムスカとゴリアテとロボットとシータとパズーとドーラとポムじいさんとドーラのむすこたちでした。




2012年8月14日

日記

題「無題


今日は、DVDで、うたおうおどろうみんなのクリスマスをみました。
(ぼくは、)やみのじょおうは、ひかりは(が)、にがてです。
(ぼくは、)クリスマスとやみのじょおうは、まっくらななみです。
やみのじょおうは、すごい!




2012年8月15日

日記

題「今日もパソコンをしました。


今日も、パソコンをしました。
ぼくは、たのしいのりスタのりものだいしげきをしました。
(?)
ぼくは、おじゃるまるのキャラクターをしました。たのしいですね。
ぼくは、おもしろかった。
ずいぶんやりました!!




2012年8月16日

日記

題「ししゅうがおわりました。


今日は、ししゅうがおわりました。
ぼくは、いとをしました。
ぼくは、はりをすすんでやりました。
ぼくは、たのしいししゅうです。
ぼくは、いとのししゅうをしました。
おもしろかったです。たのしかったです。


今日は、とんでんにいきました。
ぼくは、おなかいっぱい(を)たべました。
ぼくは、ざるそばとちゃわんむしをたべました。
ぼくは、おいしくたべました。
ぼくは、オレンジジュースをのみました。
おいしかった。




2012年8月17日

日記

題「ふっきん30かいしました。


今日は、ふっきん30かいしました。
ぼくは、よいしょよいしょよいしょをしました。
ぼくは、いちにさんしににさんしをしました。
ぼくは、たのしい(く)よくできました。
おもしろいのは、いちばんでーーーーーす。!



2012年8月18日

ヘルパーさんと所沢航空発祥記念館へ







その後、TSUTAYAへ



日記

題「ヘルパーさんと航空公園にいきました。」

今日は、ヘルパーさんと航空公園にいきました。
ぼくは、たのしいひこうきをみました。
(ぼくは、)ヘリコプターとかもさんがでてきました。
ぼくは、おもしろく(い)ひこうきです。
たのしいですね。たのしいです。



2012年8月19日

日記

題「ツタヤに行きました。」

今日は、ツタヤに行きました。
ぼくは、たのしいDVDです。
ぼくは、チルドレンとプリキュアをみました。(?)
おんせんがみなさんがでてきました。(?)
おもしろくできました。
おんせんは、いっぱいひとがありました。(?)




2012年8月20日

日記

題「ヘルパーさんとスイミングでした。」

今日は、ヘルパーさんとスイミングでした。
ぼくは、たのしいプールでした。
ぼくは、らっこさんになりました
ぼくは、スイスイクロールでした。
ぼくは、おもしろそうでした。
ぼくは、スイミングになりました。



2012年8月21日

日記

題「無題」

今日は、DVDで、オオカミとしち(7)ひきのこやぎをみました。

(ぼくは、)オオカミは、たべられなくなります。
(ぼくは、)たのしいやぎは、カブとメイのは、あらしのよるには、オオカミとやぎです。
たのしいオオカミ。



2012年8月22日

日記

題「ラーメンとざるうどんをたべました。」

今日は、ラーメンとざるうどんを食べました。
ぼくは、おおもりをたべました。
ぼくは、おいしいでーす。
ぼくは、レストランです。
ぼくは、おいしくたべました。
ぼくは、たのしいおいしく食べました。おいしい。



2012年8月23日

日記

題「市営プールにいきました。」

今日は、市営プールにいきました。
ぼくは、スイスイおよぎました。
ぼくは、すごいです!。
ぼくは、たのしくやりました。
(ぼくは、)うれしくプールをすごい!。
ぼくは、スイスイスイすごい!
ぼくは、たのしいです!



2012年8月24日

日記

題「今日もDVDをたくさんみました。」

今日もDVDをたくさんみました。
ぼくは、たのしくドラえもんをみました。
ぼくは、ずいぶんやりました。
(ぼくは、)DVDは、のびたとふしぎ風つかいをみました。
DVDたのしみ。
おもしろそうDVDです。



2012年8月25日

日記

題「ふっきん50回やりました。」(腹筋)

今日は、ふっきん50回やりました。
ぼくは、たのしいよいしょよいしょをやりました。
ぼくは、ずいぶんあしでやりました。
ぼくは、ずっーーーーーーとがんばりました。
よいしょよいしょがんばりました。
よいしょよいしょ。



2012年8月26日

日記

題「今日も、パソコンをたくさんしました。」

今日も、パソコンをたくさんしました。
ぼくは、でんしゃだいすき!をしました。
ぼくは、たのしいです。
のりスタアイウエしんかんせんをしました。(?)
ぼくは、たのしくじょうず。
ぼくは、おもしろいです。




2012年8月27日

日記

題「スイミングにいきました。」


今日は、スイミングにいきました。
ぼくは、プールにはいりました。
ぼくは、たのしく(い)プールおもしろいです。
ぼくは、ずいぶんプールです。
ぼくは、クロールをしました。たのしい。
らっこさんもじょうずです。




2012年8月28日

日記

題「無題」


今日は、DVDで、へいせいたぬきがっせんぽんぽこをみました。
つるかめおしょうとおろくといぬがみぎょうぶときんちょうさんは、
いよいよばけがむのたぬきのおはなしです。
たぬきだってがんばっているんだよ。



2012年8月29日

日記

題「無題」


今日は、DVDで、もののけひめをみました。
(ぼくは、)タタリがみとおことぬしのタタリがみといっしょになりました。
(ぼくは、)アシタカとサンは、ヤックルとモロとやまいぬです。
もののけひめは、すごい!




2012年8月30日

日記

題「無題」


今日は、DVDで、アラジンとまほうのランプをみました。
まほうのランプは、ランプのせいとゆびわのせいをしました。(?)
ぼくは、たのしいアラジンくんです!。
ずいぶんポニーヤ(ポーニャ)ひめさまです。
たのしかったする。




2012年8月31日

日記

題「床屋さんにいきました。」

今日は、床屋さんにいきました。
ぼくは、はさみでチョキチョキチョキをしました。
ぼくは、たのしいですね。
ぼくは、ずいぶんはさみです。
(ぼくは、)あたまをゴシゴシゴシをあらいました。
はさみでチョキン。




◎中学校2年生No.3-1へ

(新江ノ島水族館No.1)












お気軽に!
感想・疑問などどうぞ!









inserted by FC2 system