◎中学校2年生No.1-1-1  ◎中学校2年生No.1-1-2  ◎中学校2年生No.1-2

◎中学校2年生No.2

◎中学校2年生No.3-1(新江ノ島水族館No.1)  ◎中学校2年生No.3-2(新江ノ島水族館No.2)

◎中学校2年生No.4-1  ◎中学校2年生No.4-2  ◎中学校2年生No.4-3


◎中学校2年生No.5-1
  
◎中学校2年生No.5-2  ◎中学校2年生No.6


中学校2年生No.4-1



日記は、すべて健太郎が、書いています!
題は、先生か健太郎父が書いています!)


2012年9月1日

地球冒険学校!

新江ノ島水族館!
“お泊りナイトツアー!”
参加!

新江ノ島水族館様子


日記も書きました!


短いビデオ!(夜)

日記
題「新江ノ島水族館にいきました。」

今日は、新江ノ島水族館にいきました。
ぼくは、うみがすきなのです。
(ぼくは、)ペンギンは、スイスイねむくなりました。
(ぼくは、)イルカは、またスイスイねむくなりました。
(ぼくは、)おさかながいっぱいいました。


二日目


日記
題「水族館で朝をむかえました。」

今日は、水族館で朝をむかえました。
ぼくは、おさかながかがやいています。
ぼくは、たのしい朝が(に)うみがみえました。
ぼくは、ずいぶんでした。
ぼくは、パンとかめのパンをたべました。
かめさんのパンおいしい。



2012年9月3日(月)

学校2学期始業!

日記

題学校が、始まりました。」

今日は、学校が、始まりました。
ぼくは、たのしい(く)始まりました。
(ぼくは、)先生からのおはなしがはじまりました。
(ぼくは、)やさしい先生です。
ぼくは、やった!といいました。
(ぼくは、)たのしい(く)はじまりました。


同日

スイミング!















水泳ビデオ!



2012年9月4日

日記
題「音楽でボディーパーカッションをしました。」

今日は、音楽でボディーパーカッションをしました。
ぼくは、たのしい(く)からだをおどりました。
ぼくは、おもしろいです。
ぼくは、からだをパンパンをからだをたたきました。
ぼくは、からだがおもしろかったです。




2012年9月5日

日記
題「作業がはじまりました。」

今日は、作業がはじまりました。
ぼくは、ごみひろいをしました。
ぼくは、あきカンとペットボトルをひろいました。
ぼくは、たのしい(く)ペットボトルあらいをしました。
たのしいね。
いっぱい60かいがんばりました。
(60本洗いました。)



2012年9月6日

日記
題「校外歩行に行きました。」

今日は、校外歩行に行きました。
ぼくは、たのしいおさんぽです。
ぼくは、たのしくすいとうのおちゃです。
ぼくは、あしでてくてくあるきはじめました。
ぼくは、ずいぶんなりました。
ずいぶんがんばりました。



2012年9月7日

日記
題「プールでおよぎました。」

今日は、プールでおよぎました。
ぼくは、スイスイスピードをしました。
ぼくは、たのしいスピードです。
ぼくは、じょうずです。
ぼくは、クロールをしました。
ぼくは、ずいぶんなりました。
たのしかったでーす。



2012年9月9日(日)

日記
題「無題」

今日は、DVDで、ドラえもんをみました。
ぼくは、のび太くんとスネおくんです。
ぼくは、ジャイアンとしずかちゃんです。
ぼくは、たのしいドラえもんです。
ぼくは、まちなさいのび太くん!きょうりゅうくん。



2012年9月10日

日記
題「びじゅつでかみはんがをつくりました。」


今日は、びじゅつでかみはんがをつくりました。
ぼくは、さんかくのかたちをつくりました。
ぼくは、さんかくのいろをぬりました。
ぼくは、いろえんぴつをしました。
ぼくは、ハロウィンのオレンジをぬりました。



2012年9月11日

日記
題「音楽でボディーパーカッションをしました」


今日は、音楽でボディーパーカッションをしました。
ぼくは、ひざとからだをたたきました。
ぼくは、たのしくたたきました。
ぼくは、かおをたたきました。
ぼくは、すごい!。おもしろい!。



2012年9月12日

日記
題「ごみひろいに行きました。」


今日は、ごみひろいに行きました

ぼくは、あきカンとペットボトルが(を)いっぱいひろいました。
ぼくは、いっぱいごみひろいをひろいました。(しました。)
ぼくは、ペットボトルをあらいました。
よくがんばりました。すき。

面談日


給食のあまり、全部に手をあげて食べました!

最近の食後




2012年9月13日

日記
題「いなげやに買いものに行きました」


今日は、いなげやに買いものに行きました。
ぼくは、たのしいひとつになりました。(?)
ぼくは、パンにひとつになりました。(?)
ぼくは、ずいぶんおかしにひとつになりました。(?)
ぼくは、先生がシーシーレモンでした。(?)



2012年9月14日

日記
題「プールに入りました。」


今日は、
プールに入りました。
ぼくは、スイスイスピードを(で)およぎました。
ぼくは、たのしいプールです。
ぼくは、まるいボールを(で)スイスイおよぎました。
ぼくは、ばたあしをバタバタ(を)しました。
たのしかった。



2012年9月15日(日)

ヘルパーさんと横浜へ

原鉄道模型博物館へ!


入場券
手帳で割引



日記

題「ヘルパーさんと原鉄道模型博物館に行きました。」


今日は、ヘルパーさんと原鉄道模型博物館に行きました。
ぼくは、たのしいでんしゃがいっぱいしました。(でした。)
ぼくは、おもしろいです。
ぼくは、ずいぶんでんしゃおもしろいです。
ぼくは、たのしくやりました。すき。



2012年9月17日

日記
題「天空の城ラヒュタをみました。」


今日は、天空の城ラヒュタをみました。
ぼくは、パズーとシータをたすける。
ぼくは、たのしいムスカくんとシータさんです。
ぼくは、ずいぶんロボットです。おもしろかったです
ぼくは、たのしかったでーす。

スイミング!








2012年9月18日

日記
「今日は、音楽でカスタネットを使いました。」

今日は、音楽でカスタネットを使いました。
ぼくは、たのしいがっきです。
ぼくは、先生とがっきといっしょになりました。
ぼくは、すごいです!。
(ぼくは、)カスタネットすごいです。
ずいぶんしました。すき。




2012年9月19日

日記
題「作業はなにをしましたか

今日は、作業はなにをしましたか。
ぼくは、そうじをしました。
ぼくは、たのしい(く)ほうきをしました。
ぼくは、ぞうきんを(で)つくえをしました。(ふきました)
ぼくは、おもしろいです。
ペットボトルをあらいました。たのしい。




2012年9月20日

日記
題「バンジー先生と英語の勉強をしました。」

今日は、バンジー先生と英語の勉強をしました。
ぼくは、ABCです。
ぼくは、たのしくいっぱいです。
ぼくは、おもしろいでーーす。
ぼくは、グットモーニングをいいました。
たのしい。
バンジー先生でーーーす。




2012年9月21日

日記
題「プールで泳ぎました。」

今日は、プールで泳ぎました。
ぼくは、スイスイおふねを(で)およぎました。
ぼくは、たのしいです。
ぼくは、てをつないでおともだちをてをつないでしました。
ぼくは、おもしろかったです。
たのしいうれしいでーす




2012年9月22日

日記
題「無題」


今日は、DVDで、おじゃるまるスペシャルぎんががマロをよんでいるふたりのねがいぼしをみました。(?)
ぼくは、たのしいでーす。
かなえからぎんがてつどうげっこうちょうせんです。(?)
げっこうちょうはすごい!。



2012年9月23日

日記
題「無題」


今日は、DVDで、ミッキーをみました。
ぼくは、たのしいらっぱです。
ぼくは、おもしろそうでーーす。
ぼくは、トランペットをみました。
ぼくは、トランペットです。
すごいのちからです。
たのしいでーーす。



2012年9月24日

日記
題「サンクスに行って文房具を買いました。」


今日は、サンクスに行って文房具を買いました。
ぼくは、たのしいです。
ぼくは、おもしろそうです。
ぼくは、えんぴつを買いました。
ぼくは、ずいぶんえんぴつです。
たのしかったです。
おもしろかったです。



2012年9月25日

日記
題「体育でサーキット運動をしました」


今日は、体育でサーキット運動をしました。
ぼくは、ピヨンをしました。
ぼくは、ぞうきんをしました。
ぼくは、みどりのタッチをしました。(?)
ぼくは、たのしい。
ぼくは、おもしろそうです。
たのしかったーーーです。



2012年9月26日

日記
題「セーフティー教室をしました。」


今日は、セーフティー教室をしました。
ぼくは、おまわりさんとけいさつかんです。
ぼくは、ずいぶんおまわりさんです。
ぼくは、ついていかないです。
ぼくは、ビデオをみました。
ぼくは、おもしろいです。たのしい。



2012年9月27日

日記
題「高等部の作業の見学をしました」


今日は、高等部の作業の見学をしました。
ぼくは、テレビをみました。
ぼくは、パンづくりをみました。
ぼくは、たのしいです。
ぼくは、ずいぶんミシンをみました。
ぼくは、おもしろいのは、ミシンすごいです。



2012年9月28日

日記
題「音楽で和だいこをたたきました。」


今日は、音楽で和だいこをたたきました。
ぼくは、たいこおもしろいです。
ぼくは、こうかをうたいました。
ぼくは、ドンドンドンとたたきました。
ぼくは、たのしいたいこです。
ぼくは、たいこっておもしろい。



2012年9月29日

小学校(母校)の運動会見学!


健太郎は、母校に着くとなぜか、ニワトリ小屋のチェックに!


日記
題「2小の運動会を見学に行きました。」


今日は、2小の運動会を見学に行きました。
ぼくは、うんどうかいです。
ぼくは、たのしいはながさおんどです。
ぼくは、おもしろいです。
ぼくは、ミッキーダンスをしました。
(ぼくは、)おともだちはしりました。



2012年9月30日

ヘルパーさんと西武園ゆうえんちへ!








日記
題「ヘルパーさんと西武園ゆうえんちに行きました。」


今日は、ヘルパーさんと西武園ゆうえんちに行きました。
ぼくは、エンジェルコースターにのりました。
ぼくは、たのしいオクトパスです。(?)
ぼくは、すごいです。!。
ぼくは、たのしいです。
おもしろいです。



2012年10月1日

日記
題「無題」

今日は、DVDでさんまいのおふだをみました。
ぼくは、やまんばです。
ぼくは、おしょうさんがすきです。
(ぼくは、)おばあさんがそのばんはおばあさんにとめることになりました。
ぼくは、こぞうさんすきです。



2012年10月2日

日記
題「体育でティーボールをしました。」


今日は、体育でティーボールをしました。
ぼくは、ころころころがりました。
ぼくは、たのしいカキーンとうちました。
ぼくは、すごいです。
ぼくは、ティーボールすごいです。
たのしいね。
おもしろいでーす。



2012年10月3日

日記
題「ペットボトルのリサイクルをしました。」


今日は、ペットボトルのリサイクルをしました。
ぼくは、おおきなペットボトルをあらいました。
ぼくは、たのしいペットボトルです。
ぼくは、すごいスピードです。
ぼくは、ペットボトルがすきです。
たのしいです。




2012年10月4日

日記
題「はむらせきまで歩きました。」


今日は、はむらせきまで歩きました。
ぼくは、川です。
ぼくは、てくてくあるきました。
ぼくは、川みることです。
ぼくは、おもしろいです
ぼくは、川ずいぶんザーーーときこえました。
川は、おもしろいです。



2012年10月5日

日記
題「クラブで砂絵をやりました。」


今日は、クラブで砂絵をやりました。
ぼくは、オオカミときつねが砂絵をかきました。
ぼくは、たのしいです。
ぼくは、あおです。
ぼくは、たのしくあおの砂絵です。
おもしろいです。
砂絵がじょうずです。
すき。



2012年10月6日

日記
題「今日も、DVDをいっぱいみました。」


今日も、DVDをいっぱいみました。
ぼくは、ドラえもんとにんたまらんたろうです。
ぼくは、たのしくのび太くんです。
ぼくは、のび太くんがドラえもんです。
のび太くんしゅっぱつのドラえもんです。
たのしい。



2012年10月7日

日記
題「無題」


今日は、DVDで、おじゃるまるをみました。
ぼくは、まいろうか(♪)です。
ぼくは、おじゃるまるとでんボです。
ぼくは、ちち上はは上です。
ぼくは、こおにトリオです。
おもしろくほしのいっかさまでしたです。



2012年10月8日

日記
題「パソコン」


今日は、パソコンをしました。
ぼくは、すごいパソコンでした。
ぼくは、たのしくパソコンです。
ぼくは、のりスタとボブとはたらくブーブーズです。
ぼくは、おもしろいパソコンです。
パソコンは、たのしいね。



2012年10月9日

日記
題「美術で作品バックをつくりました。」


今日は、美術で作品バックをつくりました。
ぼくは、スタンプをしました。
ぼくは、かたちをしました。
ぼくは、たのしいです。
ぼくは、すばらしいです。
ぼくは、おもしろくすごいちからです。
たのしかったです。




◎中学校2年生No.4-2へ











お気軽に!
感想・疑問などどうぞ!










inserted by FC2 system