◎中学校2年生No.1-1-1  ◎中学校2年生No.1-1-2  ◎中学校2年生No.1-2

◎中学校2年生No.2

◎中学校2年生No.3-1(新江ノ島水族館No.1)  ◎中学校2年生No.3-2(新江ノ島水族館No.2)

◎中学校2年生No.4-1  ◎中学校2年生No.4-2  ◎中学校2年生No.4-3


◎中学校2年生No.5-1
  
◎中学校2年生No.5-2  ◎中学校2年生No.6


中学校2年生No.4-3



日記は、すべて健太郎が、書いています!
題は、先生か健太郎父が書いています!)



2012年11月29日

日記
題「文化祭のじゅんびをしました」

今日は、
文化祭のじゅんびをしました。
ぼくは、たのしくできました。
ぼくは、こまつなのやさいです。
ぼくは、おもしろくすごいです。
ぼくは、たのしくこまつなのやさいです。
ぼくは、たのしくこまつなです。

今日は、急きょ、父親の気まぐれで、インフルエンザの予防接種に病院へ!
最初、自宅内で、“注射やだ!”を連発してましたが、
“大丈夫!注射は、痛くありません!”連発して言ったところ、素直に車に乗りました。
病院でも“やだ!”と言ってましたが、接種できました。
“注射は、痛くありません!”を連呼して来年につなげたらな〜と思います!



2012年11月29日(金)

羽村特別支援学校
文化祭
1日目

給食後の歯磨き!

昼休み!


給食後、いつもベンチで横たわっているそうです!



先生が、健太郎の体が、かたいので柔軟体操してくれてます!


環境エコ班
作業販売
(小松菜とミニツリーを売ってましたが、
写真にするの忘れちゃいました。しまった!)



日記
題「文化祭でなにをしましたか。」

今日は、文化祭でなにをしましたか。
ぼくは、おかいものにいきました。
ぼくは、ドーナツをたべました。
ぼくは、たのしくドーナツおいしくできました。
ぼくは、でんしゃがいっぱいです。(?)
ドーナツおいしいです。



2012年12月1日(土)

羽村特別支援学校
文化祭
2日目

貯金箱!
(美術作品)


美術作品!


またまた、昼休み給食後!

舞台演技準備!


舞台演技本番!
ロックでダンス!
(マイケル・ジャクソン)



ムーンウォーク!



よくできました!


日記
題「文化祭の本番でした。」

今日は、文化祭の本番でした。
ぼくは、ロックのダンスです。
ぼくは、たのしくロックおもしろいです。
ぼくは、くろいぼうしがかっこいいです。
(ぼくは、)ずいぶんいっぱいまちのひとたちでした。
たのしいです。



2012年12月2日

日記
題「今日もなっとうを食べました。」

今日も、なっとうを食べました。
ぼくは、たべる。
ぼくは、すばらしいなっとうです。
ぼくは、ずいぶんおいしくたべました。
(ぼくは、)なっとうがすごいちからです。
すばらしくじょうずです。
すばらしいでーす。



2012年12月3日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、クレヨンしんちゃんをみました。
ぼくは、たのしくすばらしいです。
ぼくは、ヤキニクがすばらしいです。
ぼくは、かーちゃんがすばらしくじょうずです。
ぼくは、ヤキニクが、おもしろいです。



雨の降りそうな曇の朝、登校時、父親が、“かさ!”と言わなくても自分で判断して傘を学校へ持って行った!
自主行動!
すばらしい!




2012年12月4日

日記
題「サンクスで何を買いましたか。」


今日は、サンクスで何を買いましたか。
ぼくは、けしゴムをかいました。
ぼくは、すばらしくたのしい。
ぼくは、サンクスがけしゴムが、たのしいでーーーす。
ぼくは、じょうずになりました。
たのしかったです。




2012年12月5日

日記
題「今日の作業は何をしましたか?」

今日の(、)作業は何をしましたか。
ぼくは、おちばがいっぱいです。
ぼくは、ほうきをしました。
(ぼくは、)すばらしいおちばです。
ぼくは、おちばがいっぱいたのしいです。
ぼくは、たのしいおちばです。
たのしい。


今日は、父親が、“ふろ、はいってね!”と言い残し、出かけた。
(健太郎帰宅後)
父親が、帰宅すると、風呂にちゃんとはいっていた!
自主行動!
すばらしい!



2012年12月6日

日記
題「校外歩行はどこにいきましたか。」

今日は、校外歩行はどこに行きましたか。
ぼくは、はむらえきにいきました。
ぼくは、すばらしい(く)てくてくてくてくあるきはじめました。
ぼくは、たのしい(く)てくてくあるきました。




2012年12月7日

日記
題「校外学習に行きました。」

今日は、校外学習に行きました。
ぼくは、とくとかがくかん(多摩六都科学館)にいきました。
ぼくは、おべんとう(ばこ)に(を)たべました。
ぼくは、たのしいかがくかんにいきました。
ぼくは、おもしろいです。
たのしくじょうずでーす。




2012年12月8日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、クレヨンしんちゃんをみました。
ぼくは、サンバがすばらしい。(とおもいます。)
ぼくは、たのしくじょうずです。
ぼくは、すごいです!。
ぼくは、たのしい(く)おもしろいサンバでーす。
ぼくは、じょうずでーす。(?)




2012年12月9日

ヘルパーさんと水族館へ

エプソン品川アクアスタジアム




健太郎カメラマン

日記
題「ヘルパーさんと水族館に行きました。」

今日は、ヘルパーさんと水族館に行きました。
ぼくは、いるか(イルカ)のジャンプをし(み)ました。
(ぼくは、)さかながいっぱい。
ぼくは、たのしいイルカがジャンプすごい。
ぼくは、ヒーローカメラマン。
カメラマンすごいです。




2012年12月10日

日記
題「社会性の学習は何をしましたか。」

今日は、社会性の学習は何をしましたか。
ぼくは、いすとりゲームをしました。
ぼくは、いすとりがじょうずです。
ぼくは、○○くんと健太郎くんもやりました。
ぼくは、たのしくしました。
おもしろい。



2012年12月11日

日記
題「体育でティーボールをしました。」

今日は、体育でティーボールをしました。
ぼくは、カキーンとうちました。
ぼくは、たのしくやりました。
ぼくは、ボールが(を)カキーンとうちました。
ぼくは、おもしろくできました。
ぼくは、たのしくやりました。

発育測定
69.8kg
太りすぎ
です!



2012年12月12日

日記
題「ペットボトルのリサイクルをしました。」

今日は、ペットボトルのリサイクルをしました。
ぼくは、あしでペットボトルをつぶしました。
ぼくは、ペットボトルが、(の)あらいものをあらいました。
ぼくは、たのしいあらいものです。
ぼくは、たのしいでーす。




2012年12月13日

日記
題「文化祭のビデオをみました。」

今日は、文化祭のビデオをみました。
ぼくは、たのしいロックをみました。
ぼくは、おもしろくできました。
ぼくは、たのしいロックのテレビをみました。
ぼくは、たのしいでーーーす。
ぼくは、ロックがすごい。




2012年12月14日

副籍制度
福生一中へ

ビーフシチュー作り!



にんじんのかわむき!



野菜を鍋に入れました。






完食!

苦手な皿洗いもしました!
(スポンジ使用)

日記
題「ビーフシチューを食べました。」

今日は、ビーフシチューを食べました。
ぼくは、たのしいじゃがいものかわをむきました。
ぼくは、にんじんもかわをむきました。
ぼくは、ビーフシチューがおいしかったです。
ぼくは、おいしくたべました。
すき。



2012年12月15日(土)

日記
題「今日もDVDをかりました。」

今日も、DVDをかりました。
ぼくは、すばらしいです。
ぼくは、ホーホケキョとなりの山田くんです。
ぼくは、たのしくたかしくんとまつこさんとしげちゃんとのぼるとののこです。
ぼくは、おもししろいでーす。



2012年12月16日(日)

ヘルパーさんと上野動物園









日記
題「ヘルパーさんと上野動物園に行きました。」

今日は、ヘルパーさんと上野動物園に行きました。
ぼくは、ゴリラをみました。
ぼくは、ぞうさんをみました。
ぼくは、しろくまをみました。
(ぼくは、)さるがいっぱいいました。
ぼくは、たのしくカメラマンです。

健太郎カメラマン



2012年12月17日

日記
題「美術でヒノキブロックをくっつけました。」

今日は、美術でヒノキブロックをくっつけました。
ぼくは、たのしいいろのブロックをぬりました。
ぼくは、ブロックがたのしい。
ぼくは、おもしろそうブロックがいろがたのしいです。
ぼくは、たのしいでーす。




2012年12月18日

日記
題「音楽でクリスマスソングをうたいました。」

今日は、音楽でクリスマスソングをうたいました。
ぼくは、あかはなのトナカイです。
ぼくは、ジングルベルです。
ぼくは、たのしいサンタクロースです。
ぼくは、サンタさんは、クリスマスイブです。
たのしい。



2012年12月19日

日記
題「作業がありました。」

今日は、作業がありました。
ぼくは、たのしいペットボトルがすばらしいです。
ぼくは、ずいぶんシャカシャカをしました。
ぼくは、水がすばらしいです。
ぼくは、たのしくできました。
ぼくは、おもしろいです。




2012年12月20日

日記
題「調理で何をつくりましたか。」

今日は、調理で何をつくりましたか。
ぼくは、ケーキをたべました。
(ぼくは、)みかんとパイナップルがかんづめでした。
ぼくは、たのしいクッキーです。
ぼくは、ケーキがたのしいです。
ぼくは、おいしいでーす。



2012年12月21日

日記
題「そうじをしました。」

今日は、
そうじをしました。
ぼくは、3かいせんをしました。
ぼくは、たのしいよーいどん!。
ぼくは、おもしろそう(い)そうじです。
ぼくは、ずいぶんつくえをはこびました。
ぼくは、そうじが、おもしろかったです。



2012年12月22日(土)

日記
題「ツタヤに行きました。」

今日は、
ツタヤに行きました。
ぼくは、プリキュアとドラえもんをかりました。
ぼくは、すばらしいです。
ぼくは、たのしくドラえもんが、たのしかった。
ぼくは、おもしろくやりました。
(ぼくは、)たのしいね。
たのしい。



2012年12月23日

日記
題「今日もツタヤに行きました。」

今日も、ツタヤに行きました。
ぼくは、ハム太郎とプリキュアをかりました。
ぼくは、たのしくしました。
ぼくは、DVDがすばらしい。
ぼくは、おもしろくじょうずにできました。
ぼくは、たのしいでーす。



2012年12月24日(月)

クリスマス!




日記
題「クリスマスケーキを食べました。」

今日は、クリスマスケーキを食べました。
ぼくは、サンタクロースです。
ぼくは、クリスマスケーキが、すばらしい。
ぼくは、チョコがうまいです。
ぼくは、ケーキが、おいしいです。
ぼくは、メリークリスマス。



2012年12月25日

日記
題「終業式をしました。」

今日は、終業式をしました。
ぼくは、こうちょう先生のはなしをききました。
ぼくは、たのしい。
ぼくは、(先生が、)こうかをうたいました。
ぼくは、おもしろい先生です。
ぼくは、すごい!。
ぼくは、たのしいね。



2012年12月26日

日記
題「なわとびとふっきんをやりました。」

今日は、なわとびとふっきんをやりました。
ぼくは、たのしくよーいどん!。
ぼくは、おとうさんがたのしいです。
ぼくは、おもしろい。
ぼくは、すごい。
ぼくは、たのしい。おもしろい。
ぼくは、うれしくする。




2012年12月27日

日記
題「なべを洗いました。」

今日は、なべを洗いました。
ぼくは、ゴシゴシゴシゴシを(と)あらいました。
ぼくは、たのしいスポンジ。
ぼくは、おもしろくスポンジです。
ぼくは、おとうさんとやりました。
ぼくは、たのしくやりました。



2012年12月28日

日記
題「今日もふっきんをやりました。」

今日も、ふっきんをやりました。
ぼくは、たのしくうんどこしょをしました。
ぼくは、すばらしい。
ぼくは、うーーーーーーんとしました。
ぼくは、たのしくうーーーンとしました。
ぼくは、よいしょとしました。




2012年12月29日

日記
題「今日もなわとびをしました。」

今日も、なわとびをしました。
ぼくは、たのしくやりました。
ぼくは、ジャンプがすごい!。
ぼくは、たのしい。
ぼくは、よいしょ。
ぼくは、おもしろそう。
ぼくは、すばらしいでーす。
ぼくは、すごい。すごい。




2012年12月30日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、おまつりコンサートをみました。
ぼくは、たのしくやりました。
ぼくは、すりかえかめんです。
ぼくは、すばらしいコンサートです。
ぼくは、すりかえかめんのてした。
すりかえマジックです。




2012年12月31日

日記
題「パソコンをやりました。」

今日は、パソコンをやりました。
ぼくは、たのしいすばらしい。
ぼくは、ベジタくん。(?)
ぼくは、こんなときこそヤキニクです。
ぼくは、たのしくすばらしい。
ぼくは、レストラン。
ぼくは、すばらしくやりました。



本年もよく成長してくれました!
ありがとう!





◎中学校2年生No.5-1へ












お気軽に!
感想・疑問などどうぞ!










inserted by FC2 system