◎中学校2年生No.1-1-1  ◎中学校2年生No.1-1-2  ◎中学校2年生No.1-2

◎中学校2年生No.2

◎中学校2年生No.3-1(新江ノ島水族館No.1)  ◎中学校2年生No.3-2(新江ノ島水族館No.2)

◎中学校2年生No.4-1  ◎中学校2年生No.4-2  ◎中学校2年生No.4-3


◎中学校2年生No.5-1
  
◎中学校2年生No.5-2  ◎中学校2年生No.6


中学校2年生No.5-1



日記は、すべて健太郎が、書いています!
題は、先生か健太郎父が書いています!)
(2013年1月21日から、日記に修正をくわえています!ヒントを出すようにしました。)


2013年1月1日

日記
題「ラーメンを食べました。」

今日は、ラーメンを食べました。
ぼくは、しなちくです。
ぼくは、サラダ。
ぼくは、おいしくたべました。
ぼくは、たのしいサラダおいしい。
ぼくは、おもしろい。
ぼくは、たのしいね。
ぼくは、おいしいですね。



2013年1月2日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、ホーホケキョとなりの山田くんをみました。
(ぼくは、たのしい)だれかがくるまからスイガラやあきカンをポイ。
ぼくは、しげとまつことたかしとののこです。
ぼくは、たのしいでーす。




2013年1月3日

日記
題「無題」

今日は、パソコンをしました。
ぼくは、すごい。
ぼくは、よし。
ぼくは、クッキーとベリーグットなパッピークッキーです。(?)
ぼくは、すばらしい。
ぼくは、たのしくやりましした。
ぼくは、おもしろいです。
たのしい。



2013年1月4日

日記
題「無題」


今日は、DVDで、クレヨンしんちゃんをみました。
ぼくは、たのしいしんちゃん。
ぼくは、すばらしいとーちゃんかーちゃんです。
ぼくは、しんちゃんとシロです。
ぼくは、しんちゃんがすごい!
たのしいです。



2013年1月5日

ヘルパーさんと遊園地へ

西武遊園地







日記
題「西武遊園地に行きました。」


今日は、西武遊園地に行きました。
ヘルパーさんといきました。
(ぼくは、)マイメロちゃんおたんじょうびおめでと!。
ぼくは、キティちゃんとおもちつき大会!。
ハローキティちゃんかわいい。
マイメロちゃんかわいい。

健太郎カメラマン



2013年1月6日

日記
題「床屋さんにいきました。」

今日は、床屋さんにいきました。
ぼくは、はさみでチョキチョキチョキチョキを(と)きりました。
ぼくは、たのしいすばらしい。
ぼくは、おもしろい。
ぼくは、ドライヤーをしました。
ぼくは、すてきになりました。
たのしい。



2013年1月7日

日記
題「パソコンをしました。」

今日は、パソコンをしました。
ぼくは、たのしい。
ぼくは、すごい。
ぼくは、すばらしいです。
ぼくは、すごい!すばらしい。
ぼくは、おもしろいパソコンです。
ぼくは、かいけつゾロリがすごい。
ぼくは、すき。


冬休みの課題を設定してみました。

縄跳び200回
腹筋50回
食器を食洗機へ
鍋、フライパンのスポンジ洗い
どれも頑張りました!

食器系は、習慣化しそうです!
その他も習慣化するように頑張らせたいと思ってます!




2013年1月8日

日記
題「始業式をしました。」

今日は、始業式をしました。
ぼくは、たのしくできました。
ぼくは、わーい。
わーいわーいわーいをしました。(?)
ぼくは、おもしろくすごい。
ぼくは、すばらしい。
ぼくは、うれしくなりました。
たのしかった。




2013年1月9日

日記
題「作業は何をしましたか。」

今日は、作業は何をしましたか。
ぼくは、ごみひろいをしました。
ぼくは、あきカンとペットボトルです。
ぼくは、たのしい。
ぼくは、おもしろいごみひろいです。
ぼくは、すばらしいあきカンとペットボトルです。



2013年1月10日

学校行事
「おつかい」




日記題「校外歩行はどこにいきましたか。」

今日は、校外歩行はどこにいきましたか。
ぼくは、むさしのこうえんにいきました。
ぼくは、たのしい。
ぼくは、すごい。
ぼくは、ブランコにのりました。
ぼくは、おもしろいです。
ぼくは、すばらしいです。



2013年1月11日(金)

日記



題「体育でマラソンをしました。」

今日は、体育でマラソンをしました。
ぼくは、はしりました。
ぼくは、すごいはしるちからです。
ゆっくりはしりました。
ぼくは、たのしい(く)やりました。
ぼくは、おもしろくやりました。
ぼくは、すばらしいです。




2013年1月12日(土)


冬休みより始めたお手伝い!
ビデオ!



スポンジ洗い!
ビデオ!



裸族ですみません。










日記
題「今日もお手伝いをしました。さら コップ フライパン まないた」

今日も、お手伝いをしました。
ぼくは、さら、コップ、フライパン、まないたをあらいました。
ぼくは、たのしいすごい。
ぼくは、すばらしい。
ぼくは、お手伝いがすごい。
ぼくは、じょうずになりました。
すき。



2013年1月13日(日)

日記
題「アンパンマンをみました。」

今日は、アンパンマンをみました。
ぼくは、アンパンマンとばいきんまん。
ぼくは、すごい。
ぼくは、たのしい(く)すばらしい。
ぼくは、アンパンマンとうどんくんです。
ぼくは、おもしろくすばらしいです。
たのしい。



2013年1月14日(月)

日記
題「雪が、ふりました。」


今日は、雪がふりました。
ぼくは、すばらしいゆきです。
ぼくは、ゆきがしろいすばらしい。
ぼくは、ゆきがすごい。
ぼくは、ゆきがたのしいおもしろいたのしい。
ぼくは、すごいゆきがいっぱいすばらしいです。



2013年1月15日

祝!健太郎14歳の誕生日!
昨日の雪で、路面が、凍結!






スクールバス、バス停まで、送りました。案の定、路面凍結でスッコロビました!

バス停に着きました。

日記
題「体育で何をしましたか。」

今日は、体育で何をしましたか。
ぼくは、サッカーをしました。
ぼくは、たのしいサッカーです。
ぼくは、あしでサッカーをやりました。
ぼくは、おもしろいサッカーです。
ぼくは、サッカーがすごい。
すばらしい。

日課!
健太郎は、学校から帰ると上着と靴下を脱ぎ、手を洗って、冷蔵庫のロースハム(2パック)を食べる!↓


そして、宿題(今は、漢字)・日記・音読!↓



誕生日ということで健太郎の好きな食事とアイスケーキにしました。
らーめん・たこ・サラダ・白菜・オレンジジュース







日記
題「ぼくのたんじょう日でした。」

今日は、ぼくのたんじょう日でした。
ぼくは、たのしいけんたろうくんおたんじょうびおめでとう。
ぼくは、ケーキとらーめんとはくさいとオレンジジュースとたこをたべました。
ぼくは、おいしくたべました。


誕生日プレゼント!
1月20日に届きました!
今だ、おかあさんといっしょです!
トホホホ・・・。



2013年1月16日

発育測定!
身長;159,8cm
体重;70.2kg

日記
題「けんたろうくんは、なんさいになりましたか?」

けんたろうくんは、なんさいになりましたか。
ぼくは、14さいです。
ぼくは、たのしい14さい。
ぼくは、おもしろくたのしかった。
ぼくは、すばらしい。
ぼくは、たんじょうびでした。
ぼくは、おもしろいです。
すき。



2013年1月17日

日記
題「今日は、どこに行きましたか。」

今日は。どこに行きましたか。
ぼくは、公園にいきました。
ぼくは、ゆきがっせんをしました。
ぼくは、たのしいゆきがっせんです。
ぼくは、〇○〇くんのあたまをゆきがっせんを(で)あたりました。
すき。




2013年1月18日

日記
題「キーボード練習は、たのしいですか?」

今日は、キーボード練習をしました。
ぼくは、たのしい。
ぼくは、キーボードのピアノのくろとしろです。
ぼくは、おもしろい。
ぼくは、うれしくピアノのキーボードのれんしゅうはたのしいですか。
たのしいです。



2013年1月19日(土)

ヘルパーさんと多摩動物公園
















日記
題「ヘルパーさんと多摩動物公園に行きました。」

今日は、ヘルパーさんと多摩動物公園に行きました。
ぼくは、たのしいフラミンゴです。
(ぼくは、)ライオンがおおきい。
ぼくは、キリンさんとたぬきさんとかもさんサルさんとモグラとにわとりです。
たのしい。


健太郎カメラマン







◎中学校2年生No.5-2へ













お気軽に!
感想・疑問などどうぞ!











inserted by FC2 system