◎中学校2年生No.1-1-1  ◎中学校2年生No.1-1-2  ◎中学校2年生No.1-2

◎中学校2年生No.2

◎中学校2年生No.3-1(新江ノ島水族館No.1)  ◎中学校2年生No.3-2(新江ノ島水族館No.2)

◎中学校2年生No.4-1  ◎中学校2年生No.4-2  ◎中学校2年生No.4-3


◎中学校2年生No.5-1
  
◎中学校2年生No.5-2  ◎中学校2年生No.6


中学校2年生No.5-2



日記は、すべて健太郎が、書いています!
題は、先生か健太郎父が書いています!)
(2013年1月21日から、日記に修正をくわえています!ヒントを出すようにしました。)



2013年1月20日(日)

日記
題「たんじょう日プレゼントがとどきました。」

今日は、たんじょう日プレゼントがとどきました。
ぼくは、きいろいバナナがおいしい(です)。
ぼくは、バナナがすごい(です)。
ぼくは、バナナが、おもしろいです。
ぼくは、おかあさんといっしょファミリーコンサート(のDVD)をもらいました。






2013年1月21日

授業参観週間

“漢字のお勉強!”

リラックス!



“社会性の学習!”
“ジェンガ!”
(ゲーム)


表彰式の勉強!



日記
題「社会性で何をしましたか。」

今日は、社会性でゲームをやりました。
ぼくは、ジェンガをやりました。
ぼくは、たのしい(です)。
ぼくは、おもしろいです。
ぼくは、4にんでやりました。
ぼくは、3かいやりました。
ぼくは、すばらしいです。
すごい。

(今日から、日記に修正をくわえています!)


“昼の学習!”


“大好き給食!”
↓(頭の三角巾は、まず、バンダナをおでこで結び、反対にしてかぶっています!)





“休憩時間!”




“美術の時間!”
見本
(ヘビ)







2013年1月22日

“音楽の時間!”

体育館で“体育!”

“10分間走!”





“サッカー!”

“パス!シュート!ゴール!”





日記
題「サッカーの練習は、楽しかったですか?」

今日は、サッカーの練習をしました。
ぼくは、パス、シュート、ゴールをしました。
ぼくは、たのしいサッカーです。
ぼくは、すごいサッカーです。
ぼくは、おもしろいサッカーです。
ぼくは、すばらしいサッカーです。








2013年1月23日

“作業!”
《まどがらすふきのれんしゅう》
“スクイジー”

作業の時は、オレンジの帽子をかぶるようです。
 
“スクイジーを使って!”
(ひざを使って)








日記
題「今日の作業は、なにをしましたか?」

今日の(は)、作業をしました。
ぼくは、まどのガラスをふきました。
ぼくは、スクイジーつかいました。
ぼくは、たのしいスクイジーです。
ぼくは、すばらしいです。
ぼくは、じょうずです。
おもしろいスクイジーです。
(日記に修正(ヒント)をくわえています!)



◎中学校2年生No.6へ









お気軽に!
感想・疑問などどうぞ!










inserted by FC2 system