◎中学校3年生No.1  ◎中学校3年生No.2

◎中学校3年生No.3-1
(新江ノ島水族館No.1)  ◎中学校3年生No.3-2(新江ノ島水族館No.2)

◎中学校3年生No.4  ◎中学校3年生No.5  ◎中学校3年生No.6


◎中学校3年生No.7


中学校3年生No.1


日記は、すべて健太郎が、書いています!
題は、先生か健太郎父が書いています!)
(2013年1月21日から、日記に修正をくわえています!ヒントを出すようにしました。)


2013年4月1日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、海がきこえるをみました。
ぼくは、たのしい(く)すばらしい。
ぼくは、スタジオジブリが、すきです。
ぼくは、トトロが、すきです。
ぼくは、たのしくおもしろいです。



2013年4月2日

日記
題「なっとうとタコとつけめんを食べました。」

今日は、なっとうとタコとつけめんを食べました。
ぼくは、おいしいです。
ぼくは、おいしく食べました。
ぼくは、おいしかったです



2013年4月3日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、アンパンマンをみました。
ぼくは、こおりのじょおうとばいきんまんとゆきおおかみとアンパンマンごうと
クリームパンダとめいけんチーズとジャムおじさんです。
ぼくは、たのしくすきです。




2013年4月4日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、アンパンマンをみました。
(ぼくは、)ブラックおむすびまんとブラックちくりんと
にがウリマンとこむすびまんばいきんまんとアンパンマンがでてきました。
ぼくは、すごい。
たのしいね。すき。



2013年4月5日

日記
題「無題」

今日は、えびチリを食べました。
ぼくは、おいしいです。
ぼくは、おいしく食べました。
ぼくは、サラダがすきです。
ぼくは、なっとうもすきです。
ぼくは、えびチリがすきです。
ぼくは、おいしかったです。




2013年4月6日(土)

春休み
またまた、一日中、DVD観賞!



朝から
天空の城ラヒュタ観賞!


マイドマイド土日
TSUTAYAへ





ダイソーへ
会計も自分で!




業務スーパーへ
(アイスの購入)
会計もできるようになってきた!






日記
題「無題」

今日は、しょうがやきを食べました。
ぼくは、おさかなも食べました。
ぼくは、おにくのサラダを食べました。
ぼくは、おいしいです。
ぼくは、おいしかったです。
ぼくは、おいしく食べました。
おいしいね。おいしい。



2013年4月7日(日)

台所お手伝い頑張ってます!



日記
題「無題」


今日は、カップラーメンとサラダとおさかなを食べました。
ぼくは、とてもおいしかったです。
ぼくは、たのしく食べました。
ぼくは、ずいぶん食べました。
ぼくは、おさかながすきです。
おいしかったです。すき。



2013年4月8日

日記
題「今日から中学部3年生になりました。」


今日から中学部3年生になりました。
ぼくは、すごいたいいくかんです。
ぼくは、すばらしいです。
ぼくは、ずいぶんすごいです。
ぼくは、たのしいでーす。
ぼくは、たのしいです。
ぼくは、すごい。すごいです。




2013年4月9日

日記
題「入学式にでました。」

今日は、入学式でした。
ぼくは、こうかをうたいました。
ぼくは、たのしいうたです。
ぼくは、おもしろいうたです。
ぼくは、たのしくてとてとてとをうたいました。
ぼくは、たのしくすばらしいです。
すき。



2013年4月10日

日記
題「マラソンをがんばりました。」

今日は、マラソンをがんばりました。
ぼくは、すごい。
ぼくは、はしるのがじょうずです。
ぼくは、はしるのがすきです。
ぼくは、たのしい(く)はしりました。
ぼくは、おもしろい(く)はしりました。
たのしかったです。




2013年4月11日

日記
題「校外歩行で『みすほエコパーク』に行ったこと」

今日は、校外歩行に行きました。
ぼくは、みずほエコパークに行きました。
ぼくは、テクテクあるきました。
(ぼくは、)はながいっぱいです。
ぼくは、かだんのはながきれいでした。
ぼくは、おもしろくすばらしい。



2013年4月12日(金)

宿題!
足し算・引き算電卓でやってます!
(中2から授業で電卓で計算してました!家の電卓でも出来ました!)


日記
題「組み体操をやったこと」

今日は、組み体操をやりました。
ぼくは、すばらしいです。
ぼは、たいそうがじょうずです。
ぼくは、たいそうにできました。(?)
ぽくは、たのしくたいそうをしました。
ぼくは、おもしろくたいそうをしました。
すき。



2013年4月13日(土)

買い物練習!
(ビデオ)


日記
題「買い物に行きました。・・・アイス・カゴ・お金」
(今日は、だいぶ手伝いました。父)

今日は、買い物に行きました、
ぼくは、アイス(、)をかいました。
ぼくは、カゴにアイスをいれました。
ぼくは、お金をあ(は)らいました。
ぼくは、アイスをふくろのなかに入れました。
アイスおいしかったです。
すき。



2013年4月14日(日)

日記
題「今日も、ツタヤにいきました。・・・DVD・・・4枚・・・200円・・・サイフ」

今日も、ツタヤにいきました。
ぼくは、DVDがすきです。
ぼくは、4枚をかりました。
ぼくは、200円お金をはらいました。
ぼくは、サイフから200円(から)はらいました。
おもしろいです。すばらしいです。
すき。



2013年4月15日

日記
題「社会性の学習をしました。・・・目標・・・発表・・・」

今日は、社会性の学習をしました。
ぼくは、目標をきめ(て)ました。
ぼくは、目標を発表しました。
ぼくは、体育発表会をがんばります(。)、
クラブのべんきょうをがんばりますといいました。
おもしろかったです。
すき。


発育測定
160.5cm
71.5kg


『アチャ〜!でか!!!』
“お手伝い御苦労様です!”




2013年4月16日

日記
題「やきそば大もりとサンマとサラダを食べました。・・・おとうさんがつくる・・・フライパン」



今日は、やきそば大もりとサンマとサラダを食べました。
ぼくは、おいしく食べました。
ぼくは、やきそばだいすきです。
おいしかったです。
フライパンでおとうさんがつくりました。
おいしいね。すきでーす。



2013年4月17日

日記
題「作業学習をしました。」

今日は、作業学習をしました。
ぼくは、かみがすきです。
ぼくは、はさみできりました。
ぼくは、たのしく(い)かみです。
ぼくは、おもしろいかみがだいすきです。
ぼくは、すばらしい。
じょうずです。たのしいね、
すごい。

(今年度、作業学習;紙工班)



2013年4月18日

日記
題「くみたいそうをしました。」

今日は、くみたいそうをしました。
ぼくは、かたてばらんすをしました。
ぼくは、すばらしいたいそうをしました。
ぼくは、たいそうがじょうずにできました。
ぼくは、たのしくじょうずです。
おもしろかったです。


今日、父親は、健太郎にとって難しいであろうことを健太郎に口頭で頼んでみた。
学校保管(ロッカー)の上着の交換。
(サイズが小さかったので)
“これと(指し示しながら)学校のロッカーのハンガーにかかっている上着と交換こして下さい!”
と何回も確認して登校!

帰宅
連絡帳に先生から
“上着の変更の件は、自分から「青い上着持って帰ります」と教えてくれました。”

よくできたな〜と成長が感じられとても父親にとって嬉しい日となった!



2013年4月19日

保護者会でした。

お金の勉強!

給食準備!



昼休み



日記
題「新入生かんげい会やりました。」

今日は、新入生かんげい会をやりました。
ぼくは、ビリーブをうたいました。
ぼくは、たのしくできました。
おもしろくじょうずです。
ぼくは、すごいうたです。
たのしかったです。
おもしろかったです。
すき。



2013年4月20日(土)

ヘルパーさんとNHKスタジオパーク



ヘルパーさんと健太郎!


ビビる大木さんと大沢あかねさんが、収録に来てたらしいです!
(写真はありませんが、ヘルパーさんより)


“おかあさんといっしょ”
大好き!






ヘルパーさんと健太郎!

日記
題「NHKスタジオパークにヘルパーさんと行きました。」

今日は、NHKスタジオパークにヘルパーさんと行きました。
(ぼくは、)どーもくんがいました。
ぼくは、すごいどーもくん。
ぼくは、たのしくどーもくん。
ぼくは、おもしろくできました。
どーもくん。すごいですね。



TSUTAYA
(ビデオ)


買い物
初めて1人で!
(ビデオ)




2013年4月21日

日記
題「ピザととり肉を食べました。」

今日は、ピザととり肉を食べました。
ぼくは、ピザを4枚食べました。
ぼくは、とり肉を2こ食べました。
ぼくは、おいしい。
ぼくは、たのしくおいしい。
ぼくは、おいしかったです。



2013年4月22日

日記
題「マラソンで5しゅう走りました。」

今日は、マラソンで5しゅう走りました。
ぼくは、はしるのがじょうずです。
ぼくは、たのしくはしりました。
ぼくは、おもしろくはしりました。
ぼくは、すばらしいはしりました。
ぼくは、すごい。
はしりました。




2013年4月23日

日記
題「体育でダンスをしました。」

今日は、体育でダンスをしました。
ぼくは、たのしくダンスをしました。
ぼくは、すばらしいダンスです。
ぼくは、おもしろくダンスをしました。
ぼくは、すごい。
たのしい。
おもしろい。
たのしかったです

すき。



2013年4月24日

日記
題「紙工頑張りました。」

今日は、紙工頑張りました。
ぼくは、ミキサーをしました。
ぼくは、たのしくミキサーをしました。
ぼくは、おもしろく紙をちぎりました。
すばらしいね。
おもしろかったです。



2013年4月25日

日記
題「校外歩行で羽村のせきまで行きました。」

今日は、校外歩行で羽村のせきまで行きました。
ぼくは、てくてくあるきはじめました。
ぼくは、川がみえました。
ぼくは、たのしくみえました。
おもしろかったです。
たのしかったです。
すばらしいですね。




2013年4月26日

日記
題「美術ではじき絵をかきました。」

今日は、美術ではじき絵をかきました。
ぼくは、みずいろとオレンジのえのぐでいろをぬりました。
ぼくは、おもしろくクレヨンでモグラやひこうきをかきました。
たのしかったです。
すばらしいです。
すごい。




2013年4月27日

日記
題「ひとりでアイスの買い物をしました。」

今日は、ひとりでアイスの買い物をしました。
ぼくは、かごにアイスをいれました。
ぼくは、レジにいきました。
(お金をはらいました。)
ぼくは、たのしくアイスじょうずにできました。
すばらしいです。
ぼくは、すごいです。
すごい。




2013年4月28日(日)

ヘルパーさんとまたまたNHKスタジオパーク





日記
題「ヘルパーさんとNHKスタジオパークに行きました。」

今日は、ヘルパーさんとNHKスタジオパークに行きました。
ぼくは、たのしくどーもくんにあいました。
ぼくは、おもしろくすごいNHKがたのしいです。
ぼくは、すばらしいです。
ぼくは、たのしくすごいです。



2013年4月29日

日記
題「羽村のとんでんに行きました。」

今日は、羽村のとんでんに行きました。
ぼくは、おいしいうどんをたべました。
ぼくは、たのしくざるそばを食べました。
ぼくは、とってもおいしいです。
ぼくは、おもしろくおこさまハンバーグを食べました。




2013年4月30日

日記
題「音楽でうたをうたいました。」

今日は、音楽でうたをうたいました。
ぼくは、たのしくうたをうたいました。
ぼくは、おもしろくたのしいです。
ぼくは、すごい。
ぼくは、うたがすばらしい。
ぼくは、すごいのでーす。
ぼくは、おもしろかった。




2013年5月1日

日記
題「作業学習で紙すきをしました。」

今日は、作業学習で紙すきをしました。
ぼくは、紙をおさえました。
ぼくは、たのしくじょうずです。
ぼくは、おもしろく紙がすばらしいです。
ぼくは、ずいぶんたのしいね。
ぼくは、すばらしくじょうずです。




2013年5月2日

日記
題「校外歩行でみずほエコパークに行きました。」

今日は、校外歩行でみずほエコパークに行きました。
ぼくは、たのしくてくてくあるきはじめました。
ぼくは、すばらしいです。
ぼくは、おもしろくうれしいです。
おもしろかったです。
たのしかったです。
すき。



2013年5月3日

日記
題「今日もDVDをいっぱいみました。」

今日も、DVDをいっぱいみました。
ぼくは、すばらしいDVDが(を)みました。
ぼくは、おもしろくハウルのうごくしろをみました。
クレヨンしんちゃんもみました。
ぼくは、ずいぶんすばらしいね。
たのしいです。



2013年5月4日

日記
題「やきそばと納豆とツナサラダを食べました。」

今日は、やきそばと納豆とツナサラダを食べました。
ぼくは、おいしく食べました。
おいしかったです。
ぼくは、やきそばがすきです。
ぼくは、ツナサラダがすきです。
ぼくは、じょうずに食べました。
おいしいです。




2013年5月5日

日記
題「無題」


今日は、DVDで、ハウルのうごくしろをみました。
ぼくは、えコンテをみました。
ぼくは、たのしくすばらしいです。
ぼくは、おもしろくじょうずです。
ぼくは、すごいのです。
ぼくは、すばらしくハウルでーす。



2013年5月6日

日記
題「今日も、DVDをたくさんみました。」

今日も、DVDをたくさんみました。
ぼくは、たのしくみました。
ぼくは、クレヨンしんちゃんがだいすきです。
ぼくは、おもしろくうれしいです。
ぼくは、すばらしくみました。
ぼくは、すならしいでーす。



2013年5月7日

日記
題「マラソンをしました。体育もしました。」

今日は、マラソンをしました。
体育もしました。
ぼくは、たのしくすばらしいです。
おもしろくじょうずになりました。
ぼくは、すばらしくしました。
ぼくは、くみたいそうをしました。
すごい。すごい。
たのしい。




2013年5月8日

日記
題「今日は、作業でハガキにアイロンをかけました。」

今日は、作業でハガキにアイロンをかけました。
ぼくは、たのしく(い)アイロンおもしろいです。
ぼくは、おもしろく(い)ハガキがすきです。
ぼくは、すばらしく(い)アイロンじょうずです。
たのしい。おもしろい。すばらしい。



2013年5月9日

日記
題「今日は、マリア先生と英語の勉強をしました。」

今日は、マリア先生と英語の勉強をしました。
ぼくは、たのしい英語がたのしいです。
ぼくは、おもしろくじょうずです。
(ぼくは、)マリア先生がすばらしいです。
たのしくすごい。すごい。



2013年5月10日

日記
題「今日は、和クラブがありました。」

今日は、和クラブがありました。
ぼくは、たのしい(く)すばらしいです。
ぼくは、おもしろくじょうずです。
ぼくは、クラブがすきなんです。
たのしかったです。



2013年5月11日

ヘルパーさんとNHKスタジオパーク






銀だこ


日記
題「ヘルパーさんとNHKスタジオパークに行きました。」

今日は、ヘルパーさんとNHKスタジオパークに行きました。
ぼくは、どーもくんといろんなキャラクターとあいました。
ぼくは、ラーメンを食べました
たこやきも食べました。
ぼくは、どーもくんうれしい。

健太郎カメラマン



2013年5月12日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、おかあらんといっしょテレビまつりだ
ぐーチョコランタンとともだちいっぱいオンステージをみました。
ぼくは、みっつのたまをみました。
たのしい。
ぼくは、すばらしい。
ぼくは、うれしい。




2013年5月13日

日記
題「体育発表会のダンス練習をしました。」

今日は、体育発表会のダンス練習をしました。
ぼくは、たのしく(い)ダンスじょうずです。

ぼくは、すばらしく(い)ダンスです。
ぼくは、おもしろく(い)ダンスがおもしろいです。
たのしかったです。



2013年5月14日

日記
題「組体操の練習をしました。」

今日は、組体操の練習をしました。
ぼくは、ふせをしました。
ぼくは、たのしくじゅうじがすごい。(?)
ぼくは、おもしろくじょうずです。
たのしかったです。
ドラゴンタワーをしました。
ピラミッドをしました。




2013年5月15日

日記
題「紙工作業でアイロンをかけました。」

今日は、紙工作業でアイロンをかけました。
ぼくは、はがきをアイロンがけ(を)しました。
ぼくは、たのしくすばらしい。
たのしかったです。
ぼくは、アイロンがおもしろいです。
すごい。すごい。
おもしろかったです。



2013年5月16日

日記
題「校外歩行で「羽村のせき」に行きました。」

今日は、校外歩行で羽村のせきに行きました。
ぼくは、たのしく川がみえました。
ぼくは、すばらしくじょうずです。
ぼくは、おもしろくじょうずに川がみえました。
ぼくは、たのしいね。
おもしろいね。
すき。




2013年5月17日

日記
題「体育発表会練習でときょう走をしました。」

今日は、体育発表会練習でときょう走をしました。
ぼくは、おもいきりはしりました。
ぼくは、たのしくうでをふりました。
ぼくは、おもしろくじょうずにできました。
すばらしいね。
ぼくは、よかった。よかった。



2013年5月18日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、アンパンマンとパッピーおたんじょうびをみました。
すばらしいね。たのしくすごい。
ぼくは、すごーい。
すばらしい。
ぼくは、ハッピー。
ぼくは、すごいのですね。
ぼくは、すごい。すごい。




2013年5月19日

日記
題「床屋さんにいきました。」

今日は、床屋さんにいきました。
ぼくは、はさみがじょうずです。
ぼくは、ドライヤーをしました。
ぼくは、たのしくすばらしいです。
ぼくは、おもしろくはさみがすばらしいですね。
すごいのです。すごい。




◎中学校3年生No.2へ















お気軽に!
感想・疑問などどうぞ!









inserted by FC2 system