◎中学校3年生No.1  ◎中学校3年生No.2

◎中学校3年生No.3-1
(新江ノ島水族館No.1)  ◎中学校3年生No.3-2(新江ノ島水族館No.2)

◎中学校3年生No.4  ◎中学校3年生No.5  ◎中学校3年生No.6


◎中学校3年生No.7


中学校3年生No.2


日記は、すべて健太郎が、書いています!
題は、先生か健太郎父が書いています!)
(2013年1月21日から、日記に修正をくわえています!ヒントを出すようにしました。)



2013年5月20日

授業参観週間!

国語・数学!

お金
時計


給食!



日記
題「体育の時間にダンスをしました。」

今日は、体育の時間にダンスをしました。
じょうずです。
たのしくダンスがすばらしいです。
ぼくは、おもしろくダンスがじょうずになりました。
ぼくは、ダンスがなりました。(?)
ぼくは、すごーーーい。
たのしい。



2013年5月21日

日記
題「交通安全教室がありました。」

今日は、交通安全教室がありました。
ぼくは、しんごうをまもりました。
ぼくは、わたるくんととおるくんのこうつうあんぜんをみました。
くるまがわたるくんがとまります。
ぼくは、すごい。おもしろいです。



2013年5月22日

作業の時間

紙工班
(はがき作成)







日記
題「体育の時間に組体操をしました。」

今日は、体育の時間に組体操をしました。
ぼくは、ドラゴンタワーをしました。
ぼくは、たのしくじょうずです。
ぼくは、おもしろくすばらしいです。
すごい。おもしろい。たのしいです。
ぼくは、すごい。すごい。




2013年5月23日

進路学習で仕事の勉強


紙をおって封筒へ

スプーン・ホーク・箸のセット


日記
題「進路学習で仕事の勉強をしました。」

今日は、進路学習で仕事の勉強をしました。
ぼくは、かみをおってふうとうにいれました。
ぼくは、たのしくかみがじょうずです。
ぼくは、はしとスプーンとホークをはこにいれました。
おもしろいですね。
すき。




2013年5月24日

体育発表会



徒競走

ダンス


組体操


ドラゴンタワー


日記
題「体育発表会がありました。」


今日は、体育発表会がありました。
ぼくは、ダンスをおどりました。
ぼくは、くみたいそうをしました。
ぼくは、ドラゴンタワーをやりました。
ぼくは、ピラミッドもやりました。
ぼくは、たのしかったです。
すき。



2013年5月25日

ヘルパーさんとスタジオパーク




お土産(クッキー)



日記
題「また、またヘルパーさんとNHKスタジオパークに行きました。」


今日は、また、またヘルパーさんとNHKスタジオパークに行きました。
(ぼくは、)どーもくんとななみちゃんがいました。
ぼくは、クッキーをかいました。
ぼくは、おもしろくたのしいです。
じょうずすきです。




2013年5月26日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、ハウルのうごくしろをみました。
ぼくは、スタジオジブリがすきです。
ぼくは、すごい。
ぼくは、ハウルのしろをうごかしているカルシファーがすきです。
ソフィーがおばあさんになりました。
すき。




2013年5月27日

日記
題「体育発表会のビデオを見ました。」

今日は、体育発表会のビデオを見ました。
ぼくは、ラジオたいそうをしました。
ぼくは、ダンスをみました。
ぼくは、たのしくジャンプをしました。
ぼくは、おもしろくたいそうをしました。
ぼくは、たのしいです。
すき。




2013年5月28日

日記
題「音楽で上を向いて歩こうをうたいました。」


今日は、音楽で上を向いて歩こうをうたいました。
ぼくは、マイクを(で)うたいました。
ぼくは、たのしくうたがじょうずです。
ぼくは、おもしろくすばらしいです。
ぼくは、あのあおいそらのようにをうたいました。
すき。




2013年5月29日

日記
題「マラソンで7しゅうはしりました。」

今日は、マラソンで7しゅう走りました。
ぼくは、スピードで走りました。
ぼくは、いっしょうけんめいすごい。
ぼくは、たのしくじょうずです。
ぼくは、おもしろくすばらしいです。
すき。



2013年5月30日

日記
題「校外歩行で羽村のせきまで歩きました。」

今日は、校外歩行で羽村のせきまで歩きました。
ぼくは、たのしく歩きました。
ぼくは、川がみえました。
ぼくは、おもしろく川がすごいです。
ぼくは、すばらしいね。
ぼくは、おもしろい。
たのしい。
すごいです。



2013年5月31日

日記
題「今日も、マラソンをしました。・・・走りました。あるきませんでした。」


今日も、マラソンをしました。
ぼくは、走りました。
ぼくは、あるきませんでした。
ぼくは、すごいはしるです。
ぼくは、はしるのがじょうずです。
たのしい。
おもしろい。
はしる。
はしる。
すごい。すごい。
すき。




2013年6月1日

ヘルパーさんと西武園ゆうえんち







日記
題「ヘルパーさんと西武園ゆうえんちに行きました。」


今日は、ヘルパーさんと西武園ゆうえんちに行きました。
ぼくは、エンジェルコースターに6かいのりました。
ぼくは、ストロベリーカフェにのりました。
ぼくは、オクトパスにのりました。
たのしい。
すきです。


健太郎カメラマン



2013年6月2日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、パンツぱんくろうをみました。
(ぼくは、)ぱんくろうとコリッチとコミンゴです。
ぼくは、たのしい。
ぼくは、すごい。
きんじょのおばちゃんです。
ぼくは、おもしろいです。
すきです。
すき。




2013年6月3日

日記
題「体育館で組体操をしました。」

今日は、体育館で組体操をしました。
ぼくは、ピラミッドをしました。
ぼくは、ドラゴンタワーをしました。
ぼくは、たのしいです。
ぼくは、おもしろくすごい。
ぼくは、すばらしいです。
すき。



2013年6月4日

日記
題「音楽の時間にクインテットのDVDを見ました。」

今日は、音楽の時間にクインテットのDVDを見ました。
おもしろいね。
ぼくは、たのしいです。
ぼくは、がっきがすごい。
ぼくは、おもしろいですね。
たのしかったです。



2013年6月5日

日記
題「マラソンは歩かずに7周走りました。」

今日は、マラソンは歩かずに7周走りました。
ぼくは、かけっこはやいです。
ぼくは、おもしろいはしるです。
ぼくは、すばらしいです。
たのしいです。
ぼくは、すごい。すごい。
ぼくは、たのしかったです。



2013年6月6日

日記
題「社会性の学習の時間にこうさてんのわたり方をべんきょうしました。」

今日は、社会性の学習の時間にこうさてんのわたり方をべんきょうしました。
ぼくは、てくてくあるきはじめました。
じょうずですね。
たのしい。
おもしろい。
ぼくは、すごいあるきかたですね。
たのしかったです。



2013年6月7日

日記
題「無題」

今日は、美術でかおをかきました。
ぼくは、くろとあかです。
ぼくは、いろんなかおです。
ぼくは、たのしくかおがじょうずです。
ぼくは、おもしろくすばらしいです。
ぼくは、かおがたのしい。
おもしろい。
すき。




2013年6月8日

日記
題「DVDでアンパンマンを見ました。」

今日は、DVDで、アンパンマンを見ました。
ぼくは、パッピーたんじょうびをみました。
ぼくは、おたんじょうびのうたをききました。
ぼくは、こころがやさしいです。
ランランランパッピー。
すきです。




2013年6月9日

日記
題「DVDで、もののけひめをみました。」

今日は、DVDで、もののけひめをみました。
ぼくは、タタリがみがすごい。
ぼくは、シシがみがすばらしい。
ぼくは、アシタカ、サンは、もののけひめです。
ぼくは、イノシシがおもしろい。
すごい。すごい。



2013年6月10日

日記
題「プールに入りました。」

今日は、プールに入りました。
ぼくは、あしをバタバタ(を)しました。
ぼくは、プールが、たのしくすごい。
ぼくは、おもしろくすばらしいです。
たのしかったです。
すき。
ぼくは、おもしろかったです。
すきです。

発育測定
74.4kg




2013年6月11日

日記
題「プールでバタ足の練習をしました。」

今日は、プールでバタ足の練習をしました。
ぼくは、バタバタバタをしました。
ぼくは、スイスイスイおよぎました。
ぼくは、たのしくすばらしいですね。
ぼくは、おもしろくプールがたのしかったです。
すごい。




2013年6月12日

日記
題「国数の時間に調理じぜん学習をしました。」

今日は、国数の時間に調理のじぜん学習をしました。
ぼくは、先生のはなしをききました。
ぼくは、にくやさいいためのがくしゅうをしました。
ぼくは、すばらしいね。
たのしかったです。



2013年6月13日

日記
題「調理で肉野菜いためと春雨スープを作りました。」

今日は、調理で肉野菜いためと春雨スープを作りました。
ぼくは、ピーマンをきりました。
ぼくは、ほうちょうできりました。
ぼくは、ぶたにくをきりました。
たのしい。
ぼくは、にくとやさいをいためました。
すき。




2013年6月14日

副籍交流!
福生一中へ

調理
うどん作り



にんじん切りました!

じゃがいも切りました!

洗い物をたくさんしました!

野菜を鍋に投入しました!

うどんを伸ばしました!

完成!

おいしくいただきました!


日記
題「福生一中でうどんを作りました。」

今日は、福生一中でうどんを作りました。
ぼくは、じゃがいもをきりました。
ぼくは、にんじんをきりました。
ぼくは、なべをあらいました。
ぼくは、うどんを食べました。
ぼくは、ごはんも食べました。
すき。



2013年6月15日(土)

日記
題「無題」

今日は、DVDで、千とちひろのかみかくしをみました。
ぼくは、えコンテをみました。
ぼくは、おもしろいです。
ぼくは、ちひろがすきです。
ぼくは、しょうねんハクがすきです。
ぼくは、すばらしいです。



2013年6月16日(日)

日記
題「無題」

今日は、DVDで、せかいのおとぎ話をみました。
ぼくは、3びきのこブタをみました。
ぼくは、ブレーメンのおんがくたいとアラジンと
まほうのランプとたからじまをみました。
ぼくは、おもしろいです。
すき。



2013年6月17日

日記
題「マラソンがんばりました。」

今日は、マラソンがんばりました。
ぼくは、10しゅう(を)はしりました。
ぼくは、すごい。
ぼくは、たのしくじょうずです。
たのしいです。
ぼくは、おもしろい。
ぼくは、スピード(を)はしりました。
じょうず。
すき。



2013年6月18日

日記
題「プールに入りました。」

今日は、プールに入りました。
ぼくは、スイスイスイおよぎました。
ぼくは、ばたあしをしました。
ぼくは、たのしい。
おもしろい。
ぼくは、プールたのしい。
ぼくは、うれしいです。
ぼくは、おもしろかったです。




2013年6月19日

日記
題「校外学習のじぜん学習をしました。」

今日は、校外学習のじぜん学習をしました。
ぼくは、しおりをつくりました。
ぼくは、ホチキスをしました。
ぼくは、しおりづくりは、たのしいです。
ぼくは、しおりをきれいにおりました。
おもしろかったです。




2013年6月20日

日記
題「生活たんげんの時間にきずのてあてのべんきょうをしました。」

今日は、生活たんげんの時間にきずのてあてのべんきょうをしました。
ぼくは、きずのあとをし(み)ました。
ぼくは、はなが(に)て(ゆび)をつっこみました。
(ぼくは、)〇〇先生がころんだ。
みずをつけました。
たのしかった。




2013年6月21日

日記
題「美術の時間におめんを作りました。」

今日は、美術の時間におめんを作りました。
ぼくは、しんぶんをやぶりました。
ぼくは、ふうせんの(に)のりをつけました。
ぼくは、ふうせんにしんぶんしをぺたぺたはりました。
ぼくは、おもしろい。
たのしいです。


2013年6月22日

日記
題「マーボーどうふを食べました。」

今日は、マーボーどうふを食べました。
ぼくは、なっとうも食べました。
ぼくは、ツナサラダも食べました。
ぼくは、おいしく食べました。
ぼくは、いっぱい食べました。




2013年6月23日

日記
題「今日も、ツタヤに行きました。」

今日も、ツタヤに行きました。
ぼくは、DVDがすきです。
ぼくは、すばらしい。
ぼくは、たのしい。
ぼくは、たのしくおもしろいです。
ぼくは、たのしくじょうずです。
ぼくは、すごい。
たのしかったです。



2013年6月24日

日記
題「プールに入りました。」

今日は、プールに入りました。
ぼくは、すごーい。およぐのがじょうずです。
ぼくは、たのしくすばらしいです。
おもしろくじょうずです。
ぼくは、たのしかったです。
ぼくは、おもしろかったです。
たのしい。




2013年6月25日

日記
題「電車にのって学校に行きました。」

今日は、電車にのって学校に行きました。
ぼくは、うしはまえきまでおとうさんとあるいて行きました。
ぼくは、電車でボタンをおしました。
はむらえきまであるきました。
ぼくは、たのしかったです。
(今日は、父親が手伝いました。)



2013年6月26日

日記
題「作業の時間にアイロンをかけました。」

今日は、作業の時間にアイロンをかけました。
ぼくは、かみこうはんです。
ぼくは、アイロンがすきです。
ぼくは、すき。
ぼくは、おもしろいです。
たのしかったです。
ぼくは、うれしいです。



2013年6月27日

学校行事

校外学習

高尾山へ

日記
題「高尾山をのぼりました。」

今日は、高尾山をのぼりました。
ぼくは、ケーブルカーにのりました。
ぼくは、ヨイショヨイショのぼりました。
ぼくは、がんばれがんばれのぼりました。
ぼくは、でんしゃにのりました。
たのしかったです。
すき。




2013年6月28日

日記
題「美術の時間におめんを作りました。」

今日は、美術の時間におめんを作りました。
ぼくは、ふうせんを(に)のりをぬりました。
ぼくは、たのしくおめんたのしいです。
ぼくは、おもしろくじょうずです。
ぼくは、しんぶんがすきです。
おもしろかったです。




2013年6月29日(土)

歯医者定期健診



日記
題「歯医者さんに行きました。」

今日は、歯医者さんに行きました。
ぼくは、はのおそうじをしました。
ぼくは、たのしくゴシゴシゴシあらいました。
ぼくは、ひもでとりました。
おもしろくうれしいです。
ぼくは、水でうがいをしました。
すき。



5日前からお寿司が食べたいと言うのでとってみたところ、お寿司を初めて食べました。
寿司飯は、食べていたが、
刺身といっしょに食べたのは、初めて!
鉄火巻きも美味しそうに食べた!
食の成長・・・とても嬉しい!




2013年6月30日(日)

NHKスタジオパーク
(ヘルパーさんと)




日記
題「ヘルパーさんとNHKスタジオパークに行きました。」

今日は、ヘルパーさんとNHKスタジオパークに行きました。
ぼくは、どーもくんとあいました。
ぼくは、たのしいスタジオパークです。
ぼくは、おもしろく(い)NHKです。
ぼくは、すばらしい。
おもしろかったです。




2013年7月1日

日記
題「プールに入りました。」

今日は、プールに入りました。
ぼくは、ばた足のれんしゅうをしました。
ぼくは、たのしいプールです。
ぼくは、おもしろい。
ぼくは、すごいプールです。
たのしかったです。
ぼくは、プールたのしい。
すき。



2013年7月2日

日記
題「音楽の時間にスズのえんそうをしました。」

今日は、音楽の時間にスズのえんそうをしました。
ぼくは、うたがおもしろいです。
ぼくは、あおぞらへのぼろうをうたいました。
たのしいです。
スズがおもしろいです。
ぼくは、スズでリンリンをしました。
すき。



2013年7月3日

日記
題「二年生の移動教室の出発を見おくりました。」

今日は、二年生の移動教室を見おくりました。
ぼくは、てをふりました。
ぼくは、バイバイをしました。
ぼくは、げんきでねをしました。
ぼくは、じゃあねをしました。
ぼくは、またねをしました。
バイバイ。



2013年7月4日

日記
題「英語の勉強をしました。」

今日は、英語の勉強をしました。
(ぼくは、)りんごの英語は、アポーです。
(ぼくは、)バナナの英語は、バッナッナです。
たのしい。
おもしろい。
うれしい。
すばらしい。
おもしろかったです。




2013年7月5日

日記
題「朝の体育の時間に多目的室でトレーニングをしました。」

今日は、朝の体育の時間に多目的室でトレーニングをしました。
ぼくは、ラジオたいそうをしました。
ぼくは、じゅんびたいそうをしました。
ぼくは、たのしくたいそうがおもしろいです。
すごいです。



◎中学校3年生No.3-1へ
(新江ノ島水族館No.1)



















お気軽に!
感想・疑問などどうぞ!










inserted by FC2 system