◎中学校3年生No.1  ◎中学校3年生No.2

◎中学校3年生No.3-1
(新江ノ島水族館No.1)  ◎中学校3年生No.3-2(新江ノ島水族館No.2)

◎中学校3年生No.4  ◎中学校3年生No.5  ◎中学校3年生No.6


◎中学校3年生No.7


中学校3年生No.5


日記は、すべて健太郎が、書いています!
題は、先生か健太郎父が書いています!)
(2013年1月21日から、日記に修正をくわえています!ヒントを出すようにしました。)



2013年9月26日(木)

今週、ひとり登校練習!



初めての1人電車!


担任の先生と学校の最寄駅の改札で待ち合わせ!
ひとり電車成功!


日記
題「修学旅行の係り活動をしました。」

今日は、修学旅行の係り活動をしました。
ぼくは、しおりをつくりました。
ぼくは、たのしいしおりです。
すばらしいです。
ぼくは、おもしろいしおりづくりです。
たのしい。
おもしろい。
うれしい。
すごい。
すき。




2013年9月27日

日記
題「和クラブがありました。」


今日は、和クラブがありました。
ぼくは、おちゃをのみました。
ぼくは、すばらしいおちゃです。
ぼくは、たのしくクラブです。
ぼくは、おもしろいおいしいです。
すき。
たのしい。
おもしろい。
うれしい。
すき。



2013年9月28日

福生第二小学校

母校運動会見学!

父親が、

“運動会いくぞ!”
と言うと
“にわとり?”
と言ったので
写真撮影しておきます!

にわとり小屋!

先生方と久々の再会!
感激!






日記
題「運動会をみました。」


今日は、運動会をみました。
すごいたまいれでした。
ぼくは、たのしくMだ先生とあいました。
ぼくは、K子先生とあいました。
ぼくは、Sえ先生とあいました。
ぼくは、A子先生とあいました。
すき。

題「カレーをつくりました。」

今日は、カレーをつくりました。
ぼくは、たまねぎのかわをむきました。
にんじんもかわをむきました。
ぼくは、おにくとたまねぎとにんじんをいためました。
ぼくは、すごいカレールーをいれました。
おいしい。



2013年9月29日(日)

ヘルパーさんと多摩動物公園
久々





日記
題「ヘルパーさんと多摩動物公園に行きました。」

今日は、ヘルパーさんと多摩動物公園に行きました。
ぼくは、ライオンバスにのりました。
(ぼくは、)ニホンザルがいました。
ぼくは、フラミンゴ、キリン、コアラ、トラがすきです。
ぼくは、どうぶつがすきです。




2013年9月30日

ひとり登校練習!
今日も、ひとり電車成功!





日記
題「体育館で体育をしました。」

今日は、体育館で体育をしました。
ぼくは、ラジオたいそうをしました。
ぼくは、バスケットボールをしました。
ぼくは、たのしくはしりました。
ぼくは、おもしろくバスケットボールたのしいです。
すき。




2013年10月1日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、ハウルのうごくしろをみました。
ソフィー、ハウル、マルクル、ヒン、あれちのまじょ、
カルシファー、サリマン、レティー、ハニーがでてきました。
カルシファー(は)ひのあくまがだいすきです。
すき。



2013年10月2日

日記
題「朝、トレーニングをしました」

今日は、朝、トレーニングをしました。
ぼくは、ラジオたいそうをしました。
ぼくは、じゅんびたいそうをしました。
ぼくは、たのしくたいそうをしました。
おもしろくトレーニングたのしい。
すき。




2013年10月3日

日記
題「修学旅行の係活動をしました。」

今日は、修学旅行の係活動をしました。
ぼくは、たのしいです。
ぼくは、じっこういいんです。
ぼくは、おもしろいじっこういいんです。
すばらしいです。
すき。




2013年10月4日

日記
題「和クラブでした。」

今日は、和クラブでした。
ぼくは、おみこしをしました。
ぼくは、おちゃをのみました。
ぼくは、たのしくおみこしです。
ぼくは、おもしろいおちゃのみました。
ぼくは、すばらしいです。
すき。




2013年10月5日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、ライオンキングをみました。
ぼくは、ハクナマタタ(?)がすきです。
ぼくは、すばらしいライオンです。
ぼくは、いろんなどうぶつです。
ぼくは、すばらしいライオンです。
どうぶつがすきです。




2013年10月6日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、一休さんをみました。
ぼくは、たのしいみずあめです。
ぼくは、こぞうさんといっきゅうさんとみずあめがすきです。
おしょうさんといっしょになかよくになりました。
すばらしい。
すき。




2013年10月7日

日記
題「体育でバスケットボールをしました。」

今日は、体育でバスケットボールをしました。
ぼくは、ジャンプをしました。
ぼくは、たのしくバスケットボールです。
ぼくは、おもしろいシュートです。
ドリブルをしました。
ぼくは、たのしくジャンプすきです。




2013年10月8日

日記
題「多目的室でトレーニングをしました。」

今日は、多目的室でトレーニングをしました。
ぼくは、ラジオたいそうとコアトレをしました。
ぼくは、たのしくコアトレをしました。
ぼくは、おもしろい。
ぼくは、じょうすです。
たのしい。
うれしい。
すき。




2013年10月9日

中学部3年修学旅行
(二泊三日)
静岡県

富士山樹空の森

日記
題「今日から修学旅行です。・・・ふじさんじゅくうのもり・・・富士山ふんか・・・てんくうシアター」

今日から、修学旅行です。
ふじさんじゅくうのもりにいきました。
てんくうシアターをみました。
ぼくは、富士山ふんかをみました。
たのしい。
すごいですね。
ぼくは、すばらしいですね。
うれしくじょうずすき。




2013年10月10日

はままつフルーツパークときのすみか

日記
題「フルーツパークに行きました。・・・アスレチック・・・ローラースライダー」

今日は、フルーツパークに行きました。
ローラースライダにのりました。
ぼくは、フルーツがすばらしいね。
ぼくは、おもしろい。
すき。
みかんがりをとりました。
(みかんがりをしました。)
すきですね。
アスレチックをしました。




2013年10月11日

富士サファリパーク

日記
題「富士サファリパークに行きました。・・・うさぎ」

今日は、富士サファリパークに行きました。
ぼくは、ライオンのあかちゃんをみました。
ぼくは、うさぎかわいい。
ぼくは、どうぶつがいろんないっぱいです。
カバもいました。
たのしい。
うれしい。
どうぶつです。


修学旅行のお土産




2013年10月12日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、おかあさんといっしょをみました。
ふしぎはすてきがすばらしいです。
ぼくは、さいころアップップをみました。
たのしいワッハハハハはすてきです。
ぼくは、おもしろい。
すばらしいですね。




2013年10月13日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、アンパンマンをみました。
ぼくは、なっとうごはんをたべました。
ぼくは、たのしいすばらしいくすごいのです。
ぼくは、おもしろいすごい。
うれしい。
すき。




2013年10月14日

日記
題「スイミングに行きました。」

今日は、スイミングに行きました。
ぼくは、らっこさんになりました。
ぼくは、クロールをしました。
ぼくは、ジャンプをしました。
スイスイスイスイおよぐのがじょうずです。
すき。




2013年10月15日

日記
題「体育がありました。」

今日は、体育がありました。
ぼくは、ラジオたいそうをしました。
ぼくは、コアトレをしました。
ぼくは、マラソンをはしりました。
すき。




2013年10月16日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、にっぽんむかしばなしをみました。
ぼくは、ぶんぶくちゃがまをみました。
ぼくは、たのしいおはなしです。
すきです。




2013年10月17日

日記



題「英語のべんきょうをしました。」

今日は、英語のべんきょうをしました。
りんごのえいごは、アッポです。
バナナのえいごは、バナーナです。
ぼくは、えいごたのしいです。
ぼくは、おもしろいえいごうれしいです。
すき。
たのしい。
すきです。




2013年10月18日

日記
題「クラブの時間は、きゅうぎクラブに行きました。」

今日は、クラブの時間は、きゅうぎクラブに行きました。
ぼくは、じゅんびたいそうをしました。
ぼくは、ダンスをしました。
ぼくは、どうぶつたいそうをしました。
ぼくは、いろんなダンスをしました。
たのしい。
すき。




2013年10月19日

ヘルパーさんとNHKスタジオパーク





日記
題「ヘルパーさんとNHKスタジオパークに行きました。」

今日は、ヘルパーさんとNHKスタジオパークに行きました。
ぼくは、どーもくんといっしょにあいました。
ぼくは、たのしいうたがすばらしいです。
NHKスタジオパークすきです。
おもしろい。
すきです。




2013年10月20日

歯医者さんへ
(定期健診)



日記
題「歯医者さんに行きました。・・・おそうじ・・・。」

今日は、歯医者さんに行きました。
ぼくは、はのおそうじをしました。
ぼくは、はをみがきました。
ぼくは、すばらしいです。
ぼくは、たのしいはをみがきました。
ぼくは、おそうじがおもしろいです。
じょうずです。



2013年10月21日

日記
題「体育の時間にバスケットボールをやりました。」

今日は、体育の時間にバスケットボールをやりました。
ぼくは、たのしくラジオたいそうをしました。
ぼくは、たのしいマラソンをはしりました。
ぼくは、おもしろい体育のバスケットボールです。
たのしい。
すき。



2013年10月22日

日記
題「国語・数学の時間にいなげやへ買い物に行きました。」


今日は、国語・数学の時間にいなげやに買い物に行きました。
ぼくは、チョコビを買いました。
ぼくは、たのしい。
ぼくは、いなげや買い物に行きました。
すばらしいです。
すき。



2013年10月23日

日記
題「多目的室でトレーニングをしました。」

今日は、多目的室でトレーニングをしました。
ぼくは、ピョンピョンジャンプをしました。
ぼくは、すばらしいね。
ぼくは、すごいちからです。
からだはすごい。
すき。




2013年10月24日

日記
題「英語のべんきょうをしました。」

今日は、英語のべんきょうをしました。
アッポの(は、)りんごです。
ぼくは、たのしくじょうずです。
ぼくは、すばらしいべんきょうです。
ぼくは、おもしろい英語のべんきょうです。
すきですね。




2013年10月25日

日記
題「昼休みに○○さんとキャッチボールをしました。」

今日は、昼休みに○○さんとキャッチボールをしました。
ぼくは、ボールが(を)ゆっくりなげました。
ぼくは、キャッチボ−ルすばらしい。
ぼくは、おもしろくキャッチボールのすごいスピード(で)
なげました。
うれしいです。



2013年10月26日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、となりのトトロをみました。
サツキ、メイ、トトロ、ネコバス、ちゅうトトロ、しょうトトロ、おとうさん、
カン太のおばあさん、おかあさん、カン太、ススワタリがでてきました。

すき。



2013年10月27日

またまた、ヘルパーさんとNHKスタジオパーク



日記
題「ヘルパーさんとNHKスタジオパークに行きました。」

今日は、ヘルパーさんとNHKスタジオパークに行きました。
ぼくは、どーもくんカフェにいきました。
ぼくは、たのしくすばらしいです。
ぼくは、すごいのどーもくんカフェがうれしいです。
おもしろいどーもくん。




2013年10月28日

日記
題「音楽の時間に「友」をうたいました。」


今日は、音楽の時間に「友」をうたいました。
ぼくは、うたがじょうずです。
ぼくは、おもしろい友をうたいだしました。
ぼくは、すばらしい。
たのしい。
じょうずです。
すき。




2013年10月29日

日記
題「体育でバスケットをやりました。」


今日は、体育でバスケットをやりました。
ぼくは、ボールをなげました。
ぼくは、たのしいバスケットボールはうれしいです。
(ぼくは、)
ボールがピョンとはねました。
すき。



2013年10月30日

日記
題「作業の時間におきゃくさんがたくさん来ました。」


今日は、作業の時間におきゃくさんがたくさん来ました。
ぼくは、かみこうはん(紙工班)をしました。
ぼくは、アイロンをしました。
ぼくは、たのしくじょうずになりました。
おもしろいかみこうはん。
すき。




2013年10月31日

日記
題「マリア先生と英語のべんきょうをしました。」


今日は、マリア先生と英語のべんきょうをしました。
(ぼくは、)りんごのえいごは、アッポです。
英語は(が)
、じょうずになりました。
ぼくは、たのしくすばらしいです。
すき。



2013年11月1日

日記
題「美術の時間は、ねん土でまんげきょうを作りました。」


今日は、美術の時間は、ねん土でまんげきょうを作りました。
ぼくは、たのしくねんどをころころころころをしました。
たのしくねんどすばらしいです。
ぼくは、じょうずにできました。
ぼくは、すごいのです。
すき。



2013年11月2日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、ハウルのうごくしろをみました。
ハウル、ソフィー、マルクル、カブ、カルシファー、
サリマン、ヒン、レティー、ハニーがでてきました。
あれちのまじょもでてきました。
たのしい。
すき。




2013年11月3日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、テレビまつりだぐーチョコランタンとともだちいっぱいオンステージをみました。
ぼくは、ドンガバチョをみました。
うたがたのしいです。
おもしろいこのうたがすばらしいです。
うれしいです。




2013年11月4日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、クレヨンしんちゃんをみました。
ひろし、しんのすけ、ひまわり、みさえ、シロがでてきました。
たのしいです。
ぼくは、おもしろいクレヨンしんちゃんです。
うれしいです。
たのしいすき。




2013年11月5日

日記
題「体育の時間にダンスをしました。」

今日は、体育の時間にダンスをしました。
ダンスがおもしろいです。
ぼくは、うれしいダンスたのしい。
ぼくは、おどるのがじょうずです。
おもしろかったです。
すき。



2013年11月6日

日記
題「作業で紙すきをしました。」

今日は、作業で紙すきをしました。
ぼくは、たのしくじょうずです。
紙すきがすきです。
ぼくは、たのしくかみこうはんがすきです。
ぼくは、おもしろいうれしいです。
すき。




2013年11月7日

日記
題「社会性の学習でいなげやに行きました。」

今日は、社会性の学習でいなげやに行きました。
ぼくは、チョコレートをかいました。
ぼくは、100えんでかいました。
たのしいかいものです。
すき。




2013年11月8日

日記
題「電車で学校に行きました。」

今日は、電車で学校に行きました。
ぼくは、エスカレーターに
のりました。
ぼくは、電車にのりました。
たのしくすごいのすばらしいです。
うれしく電車にのりました。
すき。



2013年11月9日

日記
題「無題」

今日は、
DVDで、ホーホケキョとなりの山田くんをみました。
まつこ、たかし、しげ、のぼる、ののこ、ポチ、
トシオ、ぼうそうぞく、めがねのおんながでてきました。
スタジオジブリがすき。
たのしい。
すき。



2013年11月10日


“健太郎”〜自閉症を抱えて〜
リニューアル!
(トップは、プロに頼みました。)
(内容は変わってません。)


日記
題「無題」

今日は、DVDで、アンパンマンとちいさなサンタのクリスマスをみました。
ぼくは、たのしくじょうずのがおもしろいです。
(ぼくは、)こおりおにがでてきました。
うれしいです。
すきのがすごい。
すきです。




2013年11月11日


77777

アクセス

ありがとうございます!
感謝!感謝!です!
引続き
御来場
よろしくお願い申し上げます!



日記
題「文化祭のダンスれんしゅうをしました。」


今日は、文化祭のダンスれんしゅうをしました。
ぼくは、スピードダンスをしました。
ぼくは、たのしくダンスがじょうずです。
ぼくは、おもしろくダンスがたのしいです。
すきのがダンスです。
うれしいです。




2013年11月12日

日記
題「福生一中で英語の勉強をしました。」


今日は、福生一中で英語の勉強をしました。
ぼくは、ABCです。
ぼくは、たのしくABCがおもしろいです。
ぼくは、じょうずのがすてきです。
うれしいABCがたのしい。
おもしろい。
じょうず。
すばらしいです。




2013年11月13日

日記
題「作業でハガキ作りをしました。」


今日は、作業でハガキ作りをしました。
ぼくは、たのしくハガキがおもしろい。
おもしろくかみこうはんがうれしいです。
すばらしいです。
すごいハガキ作りをしました。
すき。




2013年11月14日

日記
題「いなげやに買い物学習に行きました。」


今日は、いなげやに買い物学習に行きました。
ぼくは、チョコをかいました。
たのしくおもしろいです。
じょうずのがすてきです。
ぼくは、レジで100えんはらいました。
たのしかったです。
すばらしいです。
すき。




2013年11月15日

日記
題「美術の時間にねん土でひもを作りました。」


今日は、美術の時間にねん土でひもを作りました。
ぼくは、ねん土でころころころをしました。
たのしくねん土がじょうずです。
おもしろくおもしろいねん土がすきです。
うれしいです。
ねん土がだいすきです。




2013年11月16日

またまた、
ヘルパーさんとNHKスタジオパーク




日記
題「ヘルパーさんとNHKスタジオパークに行きました。」


今日は、ヘルパーさんとNHKスタジオパークに行きました。

ぼくは、どーもくんとあいました。
ぼくは、スタジオパークってたのしいね。
ぼくは、おもしろくじょうずです。
うれしい。
すばらしいどーもくんです。



2013年11月17日

日記
題「無題」


今日は、DVDで、天空のしろラピュタをみました。
パズー、シータ、ドーラ、ポムじいさん、ムスカ、おやかたとおかみさん、
シータのおばあさん、ドーラのむすこたち、ムスカのなまかがでてきました。

すき。



2013年11月18日

日記
題「体育館で文化祭練習をしました。」


今日は、体育館で文化祭練習をしました。
ぼくは、ダンスをしました。
ぼくは、ともをうたいました。
ぼくは、たのしくダンスがじょうずにできました。
すごいのがダンスがおもしろいです。
すき。




2013年11月19日

日記
題「多目的室でペンライトの練習をしました。」


今日は、多目的室でペンライトの練習をしました。
(ぼくは、)あかるいのはペンライトです。
ペンライトがだいすきです。
たのしくペンライトすきです。
おもしろくじょうずにできました。
すばらしい。
だいすきです。




2013年11月20日

日記
題「紙工をしました。」


今日は、紙工をしました。
ぼくは、ハガキづくりをっしまた。
ぼくは、たのしくじょうずです。
ぼくは、おもしろくたのしいね。
ぼくは、ハガキづくりがたのしくなりました。
すき。




2013年11月21日

日記
題「校外歩行でした。」


今日は、校外歩行でした。
みずほエコパークにいきました。
たのしくじょうずになりました。
ぼくは、おもしろくてくてくてくてくてくあるきました。
すき。




2013年11月22日

日記
題「美術の時間は、花びんを作りました。」


今日は、
美術の時間は、花びんを作りました。
ぼくは、たのしくペットボトルのかびんを作りました。
ぼくは、おもしろくじょうずのが花びんがたのしいです。
すき。



2013年11月23日

日記
題「無題」


今日は、DVDで、へいせいたぬきがっせんぽんぽこをみました。
ぼくは、たぬきがすきです。
ぼくは、きつねとたぬきがばけるところがすきです。
スタジオジブリがすきです。
たのしくたぬきがおもしrです。




2013年11月24日(日)

日記
題「床屋さんに行きました。」
・・・かみの毛をきりました・・・かおをそりました・・・あたまをあらいました・・・ドライヤーをかけました・・・ハンサムになりました。


今日は、床屋さんに行きました。
ぼくは、かみの毛をきりました。
ぼくは、かおをそりました。
ぼくは、あたまをあらいました。
ぼくは、ドライヤーをかけました。
ぼくは、ハンサムになりました。
すき。




2013年11月25日

日記
題「いなげやに買い物に行きました。」


今日は、いなげやに買い物に行きました。
ぼくは、チョコレートをかいました。
たのしくいなげやうれしいです。
じょうずになりました。
うれしくなりました。
おもしろくじょうずになりました。
すごい。
すきです。




2013年11月26日

日記
題「体育館で文化祭のリハーサルをしました。」


今日は、体育館で文化祭のリハーサルをしました。
ぼくは、ダンスをしました。
ぼくは、たのしくリハーサルおもしろいです。
すき。
たのしい。
おもしろくじょうずになりました。




2013年11月27日

日記
題「紙工をやりました。」


今日は、紙工をやりました。
ぼくは、カレンダーづくりとはがきづくりをしました。
ぼくは、たのしくハガキづくりがおもしろいです。
おもしろくカレンダーづくりとハガキづくりがじょうずです。
うれしいです。




2013年11月28日

日記
題「ポスターはりをしました。」


今日は、ポスターはりをしました。
ぼくは、テープをはりました。
ポスターがおもしろいです。
すきのがポスターです。
おもしろくポスターのテープをはりました。
すきのがすばらしい。
たのしくじょうず。








◎中学校3年生No.6




























お気軽に!
感想・疑問などどうぞ!










inserted by FC2 system