学校5年生、時点でも、大量に、“おねしょ!”するため、毎日、オムツ着用して、寝ていた。
布団には、おねしょシートとタオルケットを敷いている!
治りそうな気配は、まったくない。
健常児でも小学校4年生位までしている子もいるそうなので、父親は、待つことにしていた。
(ちょっと心配ではあったが・・・。)


(薬を使う治療に抵抗があったのがいけなかった!もっと早く相談すべき!)




それで病院で治す相談、検査をしました!
(たまたま喘息で通っている小児科で夜尿の治療やっていました。)


(血液検査異常なし・5日間早朝尿検査異常なし)


“結局使用した薬”


アナフラニール錠

デスモプレシン・スプレー10(点鼻薬)

トフラニール錠

バップフォー錠

トリプタノール錠

アナフラニール錠(最初の薬)
(この薬が効きました!)
(もっと早く病院へいけばよかったです。毎日、洗濯たいへん!)



2008年8月28日〜検査開始!
(9歳;小学校4年生)

5日間早朝尿問題なし。

血液検査問題なし。

アナフラニール錠寝る前服用!

薬を服用中で、失敗なし。

アナフラニール錠(2錠から1.5錠に)

アナフラニール錠(1.5錠から0.5錠に)

アナフラニール錠0錠に(2009年2月7日から)

2009年3月4日現在、毎日、おねしょにもどってしまいました。
健太郎の反抗期と服用中の薬の副作用が重なった為

再度病院に相談。
先生は、大丈夫と言ったが、薬の副作用で反抗期になったと思うため相談。
(2009年3月5日〜)

今度は、デスモプレシン・スプレー10(点鼻薬)で、実践する。
2009年4月6日現在、まだおねしょは、続く!大量です。
風邪をひいたので点鼻薬やめていた。
4月17日〜再開!〜効果が表れない!4月22日現在も。

だったので、トフラニール錠(1錠)に変更(4月23日より)〜効果が表れない。

だったので、医者と相談;トフラニール錠(2錠に)5月8日から

6月4日診察;トフラニール錠(2錠)で不安定ではあるものの成功も増えてきているため、
このまま様子を見ましょうとのことであった。

様子をみたが、失敗が多くなってきたので、医者と相談!

7月29日よりバップフォー錠(1錠)に変更

様子をみたが、失敗続きだったので、2錠にしてみた。
やがて、医師より効果なしと判断。(9月10日)

トリプタノール錠1錠にする。(効果がなければ2錠にする)
2錠にしたが効果なし(9月18日〜24日)

結局、最初の薬、アナフラニール錠に戻したところ効果あり
健太郎の反抗期と重なってやめてもらった薬

アナフラニール錠1錠(9月24日より)を毎日に戻したところほとんどおねしょしなくなった。

2009年11月17日より2日に1回(一錠)服用するように医師より指示、そして、実践!
今の所、一回しか失敗(11/22)してません。
二回目の失敗(12/18)残念!
三回目の失敗(12/22)残念!
(でも、25日連続成功もあった。)

↓(医師に伝え)

2009年12月24日より、
アナフラニール錠“半錠”を2日に1回服用するように医師より指示、そして、実践!


1回目の失敗(12/29)
2回目の失敗(1/1)

17日間連続成功!

3回目の失敗(1/19)
4回目の失敗(1/23)

13日間連続成功!

5回目の失敗(2/6)
6回目の失敗(2/8)

2月9日、医師より“もう薬が効いてないかもしれないから時々、薬やめてみて!”とのこと。

1回目の失敗(2/9)
2回目の失敗(2/14)
3回目の失敗(2/15)
まだ、薬が効いていておねしょしない様子!

12日間連続成功!
(2日連続薬なしで成功!)
(3日連続薬なしで成功!)

2/28、失敗!

6日間連続成功!
(3日連続薬なしで成功!3日間が、限界なのか?)

3/7、失敗!

3/11、失敗!

3/13、失敗!

5日間連続成功!

3/19、失敗!
(3/20に半錠の薬)

3/23、失敗!は、しましたが、

2010年3/20より薬飲まないようにしました!

3日間連続成功と23日間連続成功!
(4/15現在)
4/16失敗

14日間連続成功!
5/1失敗

9日間連続成功
5/11失敗

18日連続成功
5/30失敗
(前日の夜、水をがぶ飲み。)

6日連続成功
6/6失敗

7日連続成功
6/14失敗

15日連続成功
6/30失敗

11日連続成功
7/12失敗

5日連続成功
7/18失敗

23日連続成功
8/11失敗

15日間連続成功
8/27失敗


95日間連続成功!
(2010年11月30日時点)
2010年11月13日よりおむつをやめ、パンツで寝るようにした。

(寝る2時間前から水分をとらせないとのこと(医者)であったが、)
2010年9月後半より、水分気にせず、飲ましてもおねしょ、しなくなりました!(^-^)v

お医者さんは、もっと前から、もう心配ないと判断してくれていただいたが、
3か月以上、おねしょしなくなったので、完治!と言ってよいのでは!(^-^)v

これで、おねしょの治し方を終わります!





















お気軽に!
感想・疑問などどうぞ!












inserted by FC2 system