◎中学校3年生No.1  ◎中学校3年生No.2

◎中学校3年生No.3-1
(新江ノ島水族館No.1)  ◎中学校3年生No.3-2(新江ノ島水族館No.2)

◎中学校3年生No.4  ◎中学校3年生No.5  ◎中学校3年生No.6


◎中学校3年生No.7


中学校3年生No.6



2013年11月29日

羽村特別支援学校
文化祭
一日目

「スチレン版画」

かたちをつくろう
「万華鏡」

よく見て描こう
「ぼくの顔」


「作業販売」

紙工班
ハガキ、カレンダー売ってました!



日記
題「ドーナツ屋さんに行きました。」


今日は、ドーナツ屋さんに行きました。
ぼくは、ドーナツをかいました。
100円でかいました。
たのしくじょうずのがドーナツがおいしいです。
ぼくは、たのしくドーナツおいしく食べました。
ドーナツすきです。




2013年11月30日

羽村特別支援学校
文化祭
二日目
(舞台発表)

準備中




光の世界
ペンライト


合唱!


ダンス!






日記
題「ステージはっぴょうをしました。」

今日は、ステージはっぴょうをしました。
ぼくは、ひかりのせかいでペンライトをふりました。
ぼくは、ダンスがうまくできたようです。
ぼくは、うれしくがっしょうをしました。
すき。



2013年12月1日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、アンパンマンとハッピーおたんじょうびをみました。
ぼくは、だいすきです。
ぼくは、たのしくパッピーおたんじょうびがすきです。
ぼくは、せみのこえがすきです。
ぼくは、おもしろいすきです。




2013年12月2日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、それいけアンパンマンルビーのねがいをみました。
ぼくは、たのしくすばらしいです。
ぼくは、おもしろくルビーのねがいがすきです。
ぼくは、オーロラのしずくがすきです。
すごい。
すきです。




2013年12月3日

本日より
一人電車登下校!




登下校とも
成功



日記
題「音楽がありました。・・・花はさく・・・あおい空・・・」

今日は、音楽がありました。
ぼくは、花はさくをうたいました。
ぼくは、あおい空をうたいました。
ぼくは、たのしくおどりました。
ぼくは、おもしろくうたがじょうずになりました。
すき。




2013年12月4日

日記
題「作業で紙すきをしました。」

今日は、作業で紙すきをしました。
ぼくは、たのしく水をジャーしてパタンしました。
ぼくは、おもしろくじょうずになりました。
すばらしくじょうずでした。
すき。




2013年12月5日

日記
題「コンサートをききました。」

今日は、コンサートをききました。
ぼくは、ラッパとトランペットのがっきをききました。
ぼくは、たのしくコンサートがたのしくじょうずになりました。
ぼくは、おもしろくラッパとトランペットがすばらしい。




2013年12月6日

日記
題「美術の時間は、ブロックに色をぬりました。」

今日は、美術の時間は、
ブロックに色をぬりました。
ぼくは、あかでブロックをぬりました。
ぼくは、あおでブロックをぬりました。
たのしくブロックがたのしいです。
おもしろくブロックがたのしかったです。
すき。



2013年12月7日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、ハウルのうごくしろをみました。
ソフィー、ハウル、カブ、マルクル、あれちのまじょ、
カルシファー、ヒン、サリマン、レティー、ハニーがでてきました。
たのしくカルシファーがすきです。
すき。




2013年12月8日

日記
題「無題」

今日は、DVDでとなりのトトロをみました。
トトロ、ちゅうトトロ、しょうトトロ、ネコバス、メイ、サツキ、おとうさん、
カン太のおばあちゃん、ススワタリ、おかあさん、カン太がでてきました。

だいすき。



2013年12月9日

日記
題「江戸街道公園で走りました。」

今日は、江戸街道公園で走りました。
ぼくは、スピードで走りました。
はやいスピードです。
ぼくは、走るのがじょうずです。
すき。




2013年12月10日

日記
題「教室のそうじをしました。」

今日は、教室のそうじをしました。
ぼくは、ほうきをしました。
ぼくは、たのしくそうじのほうきをしました。
ぼくは、ぞうきんがけをしました。
ぼくは、おもしろくぞうきんがけがたのしくじょうずです。
すき。




2013年12月11日

日記
題「昼休みに大学生のお兄さんとキャッチボールをしました。」

今日は、昼休みに大学生のお兄さんとキャッチボールをしました。
ボールをなげました。
ぼくは、ボールをとりました。
ぼくは、たのしくキャッチボールをしました。
じょうずですね。
すき。




2013年12月12日

日記
題「いなげやで買い物をしました。」

今日は、いなげやで買い物をしました。
ぼくは、チョコレートを買いました。
ぼくは、たのしく100円で買いました。
ぼくは、おつりをもらいました。
おもしろくいなげやがたのしいです。
じょうずになりました。
すき。




2013年12月13日

日記
題「和クラブがありました。」

今日は、和クラブがありました。
ぼくは、たいこをたたきました。
たのしくおんどがたのしいです。
ぼくは、おちゃをのみました。
ぼくは、おもしろくたいこがじょうずです。
すき。




2013年12月14日(土)

ヘルパーさんと西武園ゆうえんち

一部健太郎カメラマン











日記
題「ヘルパーさんと西武園ゆうえんちに行きました。」

今日は、ヘルパーさんと西武園ゆうえんちに行きました。
ぼくは、エンジェルコースターにのりました。
しょうゆらーめんを食べました。
ぼくは、たのしくゆうえんちがおもしろいです。
だいすきゆうえんちです。




2013年12月15日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、三まいのおふだをみました。
ぼくは、たのしくむかしばなしがだいすきです。
おもしろくやまんばとこぞうさんとおてらのおしょうさんがだいすき。
おもしろくこぞうさんとなかよくだいすき。




2013年12月16日

日記
題「江戸かいどう公園で走りました。」

今日は、江戸かいどう公園で走りました。
スピードかっこいいのがすきです。
ぼくは、おもしろく走るのがじょうずのがじょうずです
すき。




2013年12月17日

日記
題「学校を休みました。・・・びょういんに行きました。・・・もしもししました。」

今日は、学校を休みました。
びょういんに行きました。
ぼくは、もしもししました。
すごいもしもししました。
ぼくは、もしもしがすごい。
すごいのがもしもししました。
すき。




2013年12月18日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、ドナルドをみました。
ぼくは、ドナルドだいすきです。
ぼくは、たのしくドナルドのおはなしじょうずのがだいすきです。
おもしろくドナルドがすごいおもしろいです。
だいすき。




2013年12月19日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、ハウルのうごくしろをみました。
ぼくは、えコンテでみました。
ソフィー、ハウル、カブ、マルクル、ヒン、あれちのまじょ、カルシファー、サリマンがでてきました。

だいすき。


2013年12月20日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、どうようをみました。
たのしくうたがじょうずです。
ぼくは、おもしろくげんこつやまのたぬきさんだいすきです。
そして、おすもうくまちゃんだいすきです。
あめふりくまのこだいすきです。



2013年12月21日

日記
題「びょういんに行きました。・・・ねつをはかりました。・・・もしもししました。」

今日は、びょういんに行きました。
ぼくは、ねつをはかりました。
ぼくは、もしもししました。
ぼくは、たのしくねつをはかりました。
うれしいもしもししました。
ぼくは、おもしろくたのしくすばらしいです。




2013年12月22日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、はだかのおうさまをみました。
たのしくおうさまは、パレードをしました。
ぼくは、おうさまとだいじんにしました。(?)
ぼくは、おもしろくおうさまとだいじんだいすきおうさまパレードすき。




2013年12月23日

日記
題「無題」

今日は、
DVDで、かいていにまんまいるをみました。
ぼくは、きれいなおさかなです。
いるかがいました。
たこもいました。
ぼくは、センスイカンがおもしろいです。
ぼくは、きれいなセンスイカンだいすきです。



2013年12月24日

日記
題「教室の大そうじをしました。」

今日は、教室の大そうじをしました。
ぼくは、つくえといすをはこびました。
ぼくは、たのしくぞうきんがうれしいです。
ぼくは、おもしろくほうきがたのしくじょうずになりました。
すばらしいぞいきんです。



クリスマスイブ

サンタさんからは、ご希望のDVD



“みんなだいすき! アンパンマン”
あらら、来年度は、高等部だよ〜ん・・・(^^;)








2013年12月25日

終業式




日記
題「終業式でした。」

今日は、終業式でした。
ぼくは、こうかをうたいました。
ぼくは、こうちょう先生のはなしをききました。
ぼくは、たのしくうたがじょうずです。
おもしろくこうかがおもしろいです。
じょうずになりました。
すき。




2013年12月26日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、それいけアンパンマンばいきんまんのぎゃくしゅうをみました。
かいぶつになったくもとドラゴンです。
ぼくは、たのしくメコイスのつぼがすきです。
うれしいです。
すごいかいぶつです。
すき。




2013年12月27日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、それいけアンパンマンルビーのねがいをみました。
たのしいオーロラのしずくがすきです。
オーロラむすめたちがえのぐがだいすきです。
チェンジワードロボもすきです。
すばらしいです。
すき。




2013年12月28日

日記




題「ヘルパーさんと多摩動物公園に行きました。」

今日は、ヘルパーさんと多摩動物公園に行きました。
ライオンバスにのりました。
いろんなどうぶつがたくさんいました。
チンパンジーだいすきです。
キリンもコアラもペリカンもいました。
どうぶつだいすきです。
すき。


健太郎カメラマン!



2013年12月29日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、もののけひめをみました。
アシタカ、サン、ゴンザ、ヤックル、しょうじょう、おっことぬし、トキ、山犬、
タタリがみ、こうろく、ジコぼう、デイダラボッチ、モロ、コダマがでてきました。




2013年12月30日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、日本のおとぎ話をみました。
かさじぞう、一休さん、おむすびころりん、きんたろうがだいすきです。
いろんなおはなしです。
たのしくむかしばなしだいすきです。
おもしろくじょうずです。



2013年12月31日

日記
題「無題」

今日は、DVDで、おかあさんといっしょファミリーコンサートマチガイがいっぱいをみました。
ぼくは、いろんなうたがおもしろいです。
たのしくピクニックマーチをうたいだしました。
じょうずになりました。
すき。



◎中学校3年生No.7























お気軽に!
感想・疑問などどうぞ!










inserted by FC2 system